ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

このき たこやき おこのみやき

2003年9月から2005年8月まで働いていた、人材派遣会社b-style
放送の仕事を離れて色々なことを学んだ、今となっては貴重な時間ですが、
ここで、良好な人間関係というものはどんなに宝物かということを実感したのでした。

その時の同僚のNさんが、ご主人のお仕事の関係で大阪に引っ越すとのことで、
是非その前に家に遊びに来て!と誘ってもらい、お邪魔しました。

今では会社の規模もどんどん大きくなっていますが、
Nさんをはじめ今日集まった人は、みんな古株メンバー。
(私以外はまだお仕事を続けています)

仕事のあと駆けつけたので、集合時刻より30分ほどあとに行きました。
みんなもう始めているかなと思ったら、
「あー、河西さーん、ちょうど今、焼けたよー」「絶妙なタイミングだね」と。

そう、今日は、お好み焼き&たこ焼きパーティー。

準備に参加しないで、いきなり食べるところから。

「カンパーイ!」

大阪風なのでしょう、牛すじやこんにゃくなどが入っていて、
いつも食べるのとはひと味違う!美味しい!!!
たこ焼きも、みんなが丸くうまく作ってくれた。
写真を撮ろうとしたのですが、もっとうまく作れたら!と言っているうちに、
すごいたくさん食べて、もう満腹。・・・結局、撮りそこねました(苦笑)。

そのほか、からすみをみんなでつまみながら、あんなことからこんなことまで。
結局、かなりの時間、居座ってしまいました。
でも、それだけ心地よかったということ。

私は今の会社内部の様子はみんなの話を聞くだけですが、
ああ、あの人、頑張ってるんだーとか、ああ、今はそういう制度になってるんだーとか、
しみじみしたり、驚いたり、笑いが止まらなかったり、真剣に考えたり・・・。
そして、やめてもこうして変わらず「つるんでいられる関係」をすごく嬉しく思いました。

b-styleは主婦向けの人材派遣会社。
私は当時まだ独身でしたが、仕事でフリーになったばかりだったので、
本業が軌道に乗るまで・・・と門を叩きました。
今日集まった私以外の4人は、みんな人生の先輩です。
一番年下の私ですが、敬語なしで語り合える、大好きな仲間ばかり。
Nさんが東京を離れてしまうのは本当に寂しいけど、最後は笑顔で手を振りました。
(私は、きっと大阪まで無理なく遊びに行っちゃう気がする・・・笑)

離れていても、それぞれの場所でそれぞれのやり方で輝こうね!!!
Commented by naniwanow at 2008-02-20 16:48 x
 ご無沙汰です。久々にアクセスしたら、大阪ネタやからびっくり
しましたわ。大阪は橋本知事になったし、平松アナが市長になっ
たりと、どえらい変化がありました。
きょう自分のURLはこの前公開した、お好み焼きの話題です。
よかったら、大阪のお好み焼きどんなんかみてください。
ほな、失礼します。
Commented by mikikasai819 at 2008-02-21 14:48
naniwanowさん、お久しぶりです。
アクセス&書き込みありがとうございます。
大阪は最近確かにめまぐるしく大きな出来事がありましたね。
お好み焼き、拝見しました。美味しそう!
食べたばかりでもおなかがなります(笑)。
また大阪のネタも書きますので、遊びに来てくださいね。
by mikikasai819 | 2008-02-19 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)