語り合えた最高の時間。でも・・・

昨日は、仕事後にスタッフと飲み明かしていました。
今まで聞けなかった深い話もできて、とても有意義でした。
日常では分からないこれまでの人生、
どんな挫折を味わって、どんな努力をして、
時にはどんな恋愛をしてきて、どんなことを考えたのか・・・
こういう話は、できる人とできない人がいます。
別の言い方をすると、こういう話をしたい人としたくない人がいます。
昨日は、すんなりと本音で語りあうことができました。
やはり人間関係は重要だ・・・とひしひしと感じましたね。
いいスタッフにめぐり合えたことに感謝です。
最近は、野球が行われるのが夜なので、
飲みに行く機会が非常に減りましたが、
楽しく飲むのは何よりも明日への活力になります。
飲みすぎはよくないのですが、
振り返ると、私、ビール2杯、カクテル3杯、サワー3杯飲んでました。
久しぶりにこんなに飲みました。
でも、ほとんど酔わなかった・・・(苦笑)。
でも、体調管理は極力気をつけなくちゃ。
でも、こういう日もあっていいのかな。
でも、こんな不良主婦、絶対よくないよなぁ・・・自己嫌悪。
でも、朝はちゃんと主人のお弁当を作ったぞ。我ながら偉い!
でも、やけにハイテンションでした・・・(笑)。

・・・「でも」だらけだ・・・。

寝不足が原因と考えられるので(!)、明日にパワーを温存しておきます。
Commented by オガ・トモ at 2005-08-30 22:44 x
お酒を飲みながら語らいあう・・・深い話をすると、その中には格言!?みたいな、心に響くフレーズもあったりして・・・私も大好きな時間です☆妊娠してから夜の付き合いができなくなってしまったので残念!出産したらまたゆっくりやりたいなぁと思っております。

>不良主婦
そう思った時点でまだまだ不良じゃないっすよ(^_^)v
ちなみに私は自分のことを「手抜き主婦」と思うようになりました(笑)
手抜き主婦の次の段階が不良主婦に・・・かな!?
Commented by もこりん at 2005-08-31 00:23 x
あら、素敵な時間をすごしているようですね♪
大事ですよ大事ですよ!!飲み会は・・・・(これはうちの旦那さんの言葉です 笑)

不良主婦なんて・・・まだまだです。
私なんて子供が二人もいるくせに、夜な夜な外に飲みに行くことも年に何回かあります♪(夜中の三時くらいに帰ってくることもタビタビ 笑)
本日も、子供たちを旦那様に預け、お芝居を見に行ってきました。

いいんですいいんです♪
そうゆう時間は必要です・・・主婦にでも・・・
Commented by マリリン at 2005-08-31 01:07 x
あ~、いいなぁ~・・・
若いって、飲めるって・・・

でも、飲んだら酔いましょうね。
身体によくないですよ。
Commented by mikikasai819 at 2005-08-31 17:12
さすが、皆様のコメントは重みがあります!
なんだか自己嫌悪感が薄れてきました。(それも困る!?)

オガ・トモさんの出産後初の飲み会はどんなものになるのでしょうね。
手抜き主婦にしても不良主婦にしても、
せめて新婚のうちはちゃんとしなくちゃって思っていたのですが、
すでにこの有様です(笑)。でも、まだこれからってことですよね!?
もこりんさん、旦那様の言葉というところが、
また説得力がありますね(笑)。イメージすると面白い!!
マリリンさんの「飲んだら酔う」というところ。
全く酔ってないわけではないのでご安心下さい・・・(苦笑)。
でも、確かに1~2杯で酔えたほうが
身体の為にも財布の為にもいいですよ・・・ね。
by mikikasai819 | 2005-08-30 17:50 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819