店の中で、外で、駅で。「31歳の同窓会」

毎年恒例、高校時代の同窓会が、土曜日の夜に開催されました。
(去年の様子はこちら、おととしの様子はこちら

今年も母校のある神保町。
仕事のあと駆けつけたので少し遅れてしまいましたが、皆勤賞♪

今回、先生も含めて10人のみの参加で、一瞬「あっ、少なくなったな」と思いましたが、
その分ひとりひとりの近況を非常に身近なところで詳しく聞けたのは良かったです。
ただ、次の幹事を決めるのが大変!
この同窓会は毎年幹事が持ち回りになっていて
来年の幹事を決めてから解散という流れなのですが、
出席している人はどの人もすでに幹事経験者、
またはすでに妊娠中orすでに育児中で翌年の確約ができない・・。

困ったねぇ・・・。
え?私?

忙しいけど・・・私は、「超」身軽でございますよ・・・

ということで、昨年幹事をやったばかりではありますが、
次回の開催分を引き取ることになりました(爆)。
(もちろん一人ではなく、友達と協力してですけど)
この時期は忙しい人も多いようなので、少しずらそうと思っています。

身軽と書きましたが、帰り際に
「最近、幹事やる人がおめでたってパターン多いよねー」って誰かから話が出ました。
確かに、一昨年、昨年(私ではない方の幹事)、
そして今年の幹事のひとりも最近妊娠が分かったようです!

へぇ・・・。(固まる)

数年後だったら、率先して毎年やっていたりして!?

まあ、それはともかく、タイトルはどういう意味かと申しますと、
お店側から「そろそろお時間ですので」と言われても、
外に出て名残惜しくしばらくまた立ち話。
さらに駅に移動してもしばらくまた立ち話(笑)。
むしろ、立ち話の時間のほうが中身が濃かったかもというくらいでした。
いやー、女子校ですなぁ。

解散して時計を見たら22時。

・・・まだまだ早いと思ってしまった私は、やはり夜型人間でしょうか。
(主人には「みんな主婦なんだから、あきらめて帰っておいでよ」といわれました・・・。
私もそうなんですけど。苦笑)
by mikikasai819 | 2007-12-17 09:04 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819