実際に街で認識した2つのもの

1つ目は地下鉄の中。

ひとつ前の記事に書いたように、朝のラッシュ電車に久々に乗ったわけなのですが、
しばらくして、ぽっかり席が空いたので、普通に座らせていただきました。

すると、私の前に座った方のかばんに・・・このマーク。

e0039787_15415690.gif


あ!マタニティーマーク!

友達が持っているのは見せてもらったことがありますが、
実際につけている方を目の前で見たのは初めてでした。

そりゃ、もちろん・・・

「あのー、どうぞ」
『あ、ありがとうございます』

外見だけではまったくわかりませんでした。
ダウンジャケットにカラータイツ、ブーツ。
おしゃれな感じで妊婦さんには見えませんでしたから。

それにしても、このラッシュの中、大変だ・・・
私がヒーヒー言っているのとは訳が違う・・・(自戒の念)。

とにかく、席を譲ってお互いいい気持ちになれたのはよかったです。


2つ目は西麻布の路上。

歩いていたら、黄色い帽子をかぶった小学生の男の子2人。
麻布のあたりだと品のいいお子様がたくさんいますが、
この2人はとにかく元気がよかった。

だって、私、初めて見ましたもの。ちょっと感動すらしました。

小島よしおの物まねをする小学生。

「そんなの関係ねぇ」「はい、おっぱっぴー」

すごいすごい。何にすごいと思えるのかわからないけど、
やはり小学生とは接する機会がなかなかないので、
ああ、こうやって無邪気に物まねされているってことは
子供たちにも浸透しているのねーって思って・・・。

・・・太平洋に平和を。(ーシャン・シフィック・ピースでしたっけ?)

今日は私自身、今のところ平和に動いています。
by mikikasai819 | 2007-12-10 15:48 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30