このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

静岡での夜

セミナー司会のお仕事で静岡にやってきました。

明日も同じ内容で開催されるため、本日はなーんと宿泊!
スタッフの皆様と居酒屋へ繰り出します。

本日連れて行っていただいたのは、「多可能(たかの)」というお店。
タウン誌を作っている、地元・しずおかオンライン社の皆様が予約して下さいました。

門構えから非常に味わいがあり、中に入るとさらに圧巻。
雰囲気良すぎます!

ビールで乾杯した後は、まず、静岡割りというものを。
静岡での夜_e0039787_116125.jpg

これは緑茶ハイなのですが、濃さが半端じゃない!さすがお茶の名産地!

続いて、地酒「萩錦」を頂きます。
普段は日本酒を得意としていないのですが、これは飲まないわけにはいかない!
熱燗、いい感じでした!

食べ物もすべておいしかったー!

っていうか、静岡はおでんが有名なのですね。知らなかった・・・。
黒はんぺんって初めて食べました。
おでんが串に刺さっているのもすごく新鮮でした。
静岡での夜_e0039787_131631.jpg


あとは、生シラス。絶品!!!
静岡での夜_e0039787_1172411.jpg


さあ、また明日もがんばるぞー!!!
Commented by miki at 2007-12-03 12:13 x
静岡おでん、有名だよね!でもまだ食していない。おだしの味は、関東と一緒なのかしら?(いや、関東と比べるべきかもわからないが。)
Commented by mikikasai819 at 2007-12-04 22:36
mikiさんのおっしゃるとおり、静岡おでんはゆうめいなのですよね。
だしは全く違います。なにせ、黒いですから。
静岡おでんの特徴5か条は
1:黒はんぺんが入っている 2:黒いスープ 3:串にさしてある 
4:青のり・だし粉をかける 5:駄菓子屋にある だそうです。
(静岡おでんの会による)
Commented by miki at 2007-12-05 17:49 x
ああ~すごい。スープも黒いんだ!!!おおおおっ。ありがとう。
by mikikasai819 | 2007-12-01 23:54 | はたらき(お仕事) | Comments(3)

by mikikasai819