このところ・・・

最近あれこれ考えることが多くて、頭がパンクしそうです。
考えすぎるとどうも具合が悪くなる性質なので気をつけてはいるのですが、
無理して元気を出しているのも違う気がするし、
かといって沈み込んでいると周りの空気を悪くするし。
何歳になっても、悩むときは悩むのね・・・と自分自身に苦笑。

でも、悪いことばかりではありません。

昨日は妹の結婚式でした。(のちほどその様子を記します)
今日は先ほどまで友人の結婚披露宴の進行打ち合わせでした。
すごく幸せな気持ちになれる週末です。

そうそう、今朝、大学時代の男友達から
「実は、この夏から自転車日本一周の旅してます。今、北海道。朝2℃くらいになって寒い」って
メールが届いて、その行動力に驚愕。
彼らしいなぁと笑いながら、人生いろいろだなと思います。

さて、このあとは、逆に北海道から東京に帰省している友人と再会です。
有意義な時間になりますように。
(そういえば、ワイン飲むようなイタリアン風のお店がいいって言われてた・・・
調べてない・・・うわわー・・・よく行くお店で許してもらおう・・・(汗)・・・)
Commented by KNU at 2007-10-31 11:26 x
色々考えてしまう時期はあるよね。考えてばかりいても前には進まないから、一度気持ちをリセットしましょう。
ご無沙汰気味だから、今度パーっと飲みに行きますか?
Commented by もこりん at 2007-10-31 12:04 x
そうゆうことありますね・・
私もこの歳になってやっと悩んだりしてしまうことがあります(笑)
楽天的な私でも思うことはいろいろあるようで・・・

無理せず生活しなくてはいけないと思いつつ・・難しいね!
Commented by mikikasai819 at 2007-10-31 18:33
KNUさん、書き込みありがとうございます!
そうなんですよ、考えれば考えるほど、先が見えなくなっちゃうので
確かにリセットが必要。
それには適度なアルコールは効果的ですね♪是非とも。
Commented by mikikasai819 at 2007-10-31 18:38
もこりんさん、書き込みありがとうございます!本当に難しい。日々困難なことが襲ってきます。でも、それを乗り越えたときの喜びや、
バイオリズムがいいときの幸せを考えると、
こういう日々の中でも視野を広く持ちたいなーって思います!
楽しいイベントも控えていることですし(笑)、お互い頑張りましょ!
by mikikasai819 | 2007-10-28 17:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31