ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

イケてない自分との葛藤

女性のみなさま(男性もそうかもしれないけど)、
自分の姿がイケてる日とイケてない日で気分が180度違いませんか?

私、今日、本当にイケてない日でした。

髪は何度ブローしてもパサついてうまくまとまらない、メイクのノリは最悪、
洋服も気持ちこめて選んで外出したつもりなのに
駅のトイレで鏡を覗いたら、こんなはずでは・・・。

あー、今日は何をしても格好が決まらない。

そんなときに限って大切な人や久しぶりの人に会ったり、
大きな仕事が控えていたりと、大事な日だったりするんですよね。

まさに今日の私。

お昼の打ち合わせと夜の司会の仕事の合間・・・ちょうど午後3時ごろ、
「どうして今日はこんなにもイケてないのー!!!」と発狂したくなっていました(苦笑)。

こういう時って私は、外出先で思い切って買い物をして、着替えてしまうこともあります。
スーツそのものというよりは、中のシャツ・カットソーとか、アクセサリーとか。
あとは、眉カットや軽いメイク直しをしてもらって気分を一新とか。

その対処法ほぼ全てをしてみたのに、今日はイマイチでした・・・。

あー、こんな日もあるのか。仕方ない。気持ちを引きずらずに切り替えよう!
そう思って今日の会場、横浜シェラトンへ。

私「こんにちは。今日もよろしくお願いします!」
担当者『河西さん、なんか今日、かわいらしい感じですね』

え?このどうしようもなくイケてない日に?

案外、本人以外から見たらそんなものなのかもな・・・って
心身ともにへたばっていた私は、心の中で苦笑い。

いやー、しかし、その逆でイケてると思える日は、全てが輝いて見えるから不思議です。
(イケてるといっても、自分の中でですよ、あくまでも)

※お仕事はしっかり遂行いたしました。
by mikikasai819 | 2007-10-18 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)