そんなに並んでまだなの?「富士スピードウェイ」

F1日本グランプリ。今年は富士スピードウェイで30年ぶりに行われていますね。
私の主人は大のF1好きで、今日も朝から予選を見に出かけていきました。
私は・・・明日の決勝は一緒に行こうと思っているため、今日は留守番。
楽しんできておくれ・・・。

しかし・・・どうやらサーキットと駅を結ぶシャトルバス輸送が非常にモタモタしているらしい。
(混雑を回避するため、パークアンドライド方式をとっている。マイカーでは近くにいけない。)

行きのシャトルバスも、サーキットのエリア内に到着してからが全く動かず、
危なくQ3すらも見逃す羽目になりそうだったとのこと。

そして、驚いたのは帰りです。
15時に予選が終わり、バス乗り場までひたすら歩き、
そのバス乗り場で散々待たされて、1歩も先へ動かない・・・
バスに乗り込んだのはなんと、約4時間後だったようです。

そんなにぃぃぃ!!??もう、外は真っ暗、山の中、しかも雨も降って相当寒いはず。

現地から携帯でブログをアップさせた方々の文面によると、
どうやら、崖崩れで道路が一車線通行になっていたのが理由らしいです。
待ちくたびれて具合が悪くなって救急車で運ばれた人もいるみたい。
そりゃ、こんなことではみんなぐったりですよね。
これでは、レースの余韻もなにもあったものじゃないですね。
しかも、予選でこの状態では、明日の決勝となったら・・・
観客数は今日の何倍?!・・・大丈夫なのか!
主人も先ほど電話で「明日、行くのやめて家でテレビ見ようかな」って本気で言い出してました。
チケット代を何万円も出している事実&10年鈴鹿に通い続けた人間のセリフと考えると、
これはすごいことです・・・。

まだまだ帰宅するまでにはだいぶ時間があるようなので、
私なりに情報収集をしてみたいと思いますが・・・正直、憂鬱だなぁ・・・。
by mikikasai819 | 2007-09-29 22:16 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31