このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

フリー仲間との再会。でも、喉が腫れてます。

3年前の今頃、私はウェザーニューズでお仕事をしていました。
そのときに同じ事務所だったSさんと、今日、久しぶりに再会を果たしました。
来月行われる、あるイベントのお仕事をSさんから振ってもらったことが
再会のそもそものきっかけですが、
お互いにフリーという同じ境遇で活動しているという点で、本当に刺激を受けます。
「事務所に所属してないのにお仕事があるってすごいことだよ」ってSさんには言われましたが、
私自身は、そのことに幸せを感じながらも、
フィールドを広げるためには今後どうすべきなのかただいま模索中。
(模索している時間が長すぎる?)

ところで、先週末、周囲のタバコの煙を長時間吸う環境におかれてしまい、
これをなかなか回避できなかったら、なんと喉が腫れあがってしまいました。
1本を少しの時間というのなら目くじらたてたりしませんが、今回は正直キツかった・・・。
小さい頃は父親が普通にタバコを吸っていたりして免疫があったのですが、
最近では分煙も当たり前になってきているためか、体が弱っていたせいか、
喉が耐えられなかったようです。さらに風邪も併発してしまった様子・・・。参った・・・。

しかし、毎日お台場に通っていた時代と異なり、
明日までに治さなくては!というほど今週はたまたま切羽詰っていないため、
短期治癒への変なプレッシャーがないのが、嬉しくもあり寂しくもあり。(伝わります?)

でも、早く治したい!!!!!
by mikikasai819 | 2007-09-26 22:41 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819