沖縄とのリンクにパワーをもらう

3連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
最終日の今日、私は神宮球場にヤクルト対中日を見に行っていました。
目の前の試合を堪能しながらも、気になるのは甲子園の結果。
今日は阪神が4対1で巨人に勝利ということで・・・ああああああ。
昨日は首位になったと思ったら、今日は3位に転落。
まあ、一喜一憂している場合ではありません。
それだけ今、プロ野球は上位3チームが日々白熱しています。
しかし、いまや地上波では巨人戦すらも放送されない現実。
野球の仕事を離れて2ヶ月が経ちましたが、離れたからこそ、
最後の最後まで見届けたい、そんな気持ちも生まれてきています。

さて、家に帰ってまずすることといえば手を洗ってうがいをして(笑)、
そのあとはPCをひらくこと。
お気に入りに多くのブログが登録してありまして、
それをひとつひとつ見ていくのが楽しみの一つなのです。

そんな中、眠気が吹き飛ぶページがありました。
なんと、このきなんのきかさいみきが!

私のブログが話題にされているー!!!

それは、大学時代、アナウンサー受験の際に知り合った
琉球放送の山野本竜規アナウンサーのブログ「ナカトリモチ日記」

彼のブログには、沖縄の視聴者(聴取者)の方が毎日何百人と立ち寄ります。
その理由は明確!
なによりも本音で語る、読み応えのある温かいブログなのです。
今回、なんとリンクしていただけることになりました。本当に嬉しい限りです。
彼についての説明は、彼のブログを読むのが一番!
人柄が伝わってきますので是非覗いてみてくださいね。
(いやー、私について説明してくれている文章、恥ずかしくてちょっとくすぐったいけど、
こんな風に思ってもらえているなんて素直にうれしいです。)

今、山野本くんは琉球放送で実にイキイキとお仕事をしています。
周りの人たちがいい人なのだなーというのがよく伝わってきます。
心の通い合いが、無理なくできているのです。
きっとその輝き・優しさは放送にも出ていることでしょう。

私の好きな言葉・・・というかモットーは、「ワイルド&マイルド」です。
どちらかだけではダメ。
前向きに色々なことに挑戦する、好奇心を持って動き、たくさんの新しいことを吸収する。
でも、常に思いやりの心を忘れず、相手のことを考えて行動、自らにもゆとりを持つ。
両立できて初めてバランスよく生きていけるのかなーって思っています。
彼の文章はそのことを再認識するきっかけになりました。
ありがとう!これからもよろしくね!

リンクから飛んできてくださった山野本アナウンサー関係者の方々、はじめまして!
これも何かの縁ですので、どうぞよろしくお願いします。
(そのためにも、旅行記ばかりUPしていられないぞー!うわー、プレッシャー!)
Commented by 仲村渠佐奈 at 2007-09-18 19:47 x
はじめまして。山野本さんの日記を見てきました。山野本さんとお知り合いなんですね。私も山野本さんの姿や声や日記で元気になります。河西さんの日記もこれからお邪魔します。
Commented by mikikasai819 at 2007-09-19 00:10
仲村渠佐奈さん、はじめまして。
早速こちらにお越しいただき、ありがとうございます!
山野本アナから元気をたくさんもらっているという事実が
彼にとっても元気の素になるはずですよー。
私も頑張ります!!
by mikikasai819 | 2007-09-17 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31