ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

今日は本当に動けなかった

朝ちゃんと起きた。
でも、ソファーから1歩も動けない。
風邪ではないだろうけど体がだるい。
だるいんだったらもっと寝ていればいいのに、別に睡魔は襲ってこない。

5分、10分、30分、1時間。
何をするでもなく、動けない。
金縛りにあったみたいに、何もできなかった。

お昼、このままではいけないと、文字通り必死で台所まで行く。
ひとりでご飯を作って食べる。

でも、食べ終わってからまた動けない。
すべきことはたくさんあるのに(旅行記もUPしたいのに)肩が重くて腕があがらない。
こうしている間に世界は動いているし、みんな働いている。
私ったら何をしてるんだろう。

ふと思い立って、ご無沙汰している友達に電話をしまくった。
つながらなかった人もいたけど、中にはつながった人もいた。
これといって何か伝達事項があって電話したわけでもないため、
「どうしてる?」と相手の近況を聞いた。
みんなそれぞれ自分の生活を頑張ってるんだなぁって思った。

2時になっても3時になっても相変わらず動けない。
だんだん歯がゆくなってくる。
電子ピアノの前に座って、別に楽譜もおかず、頭に浮かんだフレーズを弾く。
今の気持ちを即興で弾いてみた。無名のサントラに入れてもらえそうな感じ!?

4時になっても5時になっても・・・動けなかった。
ここまでくると、9時からの自分がイヤでイヤで仕方なかった。
ただのダラけではなく、明らかに体がついていかなかった。
やはり多少なりとも時差ボケきているのかな。

6時と7時は記憶がない。
5時の時点でもう、目を開けてるとあれこれ考えてしまうので
ベッドに大の字になった。
起きたら8時だった。3時間、死んだように寝ていた。
眠れたことにちょっと感謝。

こういう日に正解はあるのかな。

また明日から、頑張ろう。
by mikikasai819 | 2007-09-13 23:49 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)