これで頑張って勉強します!

かねてから検討していた電子辞書。
イタリア語の勉強の際に気軽に調べられるのでいいなーと思っていました。
先週、授業のあと「絶対、金額以上の価値があるって!どうせ買うなら早く買ったほうがいいよ」と、クラスメートに背中を押され、とうとう決めました。
来週、海外旅行を控えていることもあり、役立つのは間違いない、購入するなら今だろうと。

イタリア語の電子辞書はCASIO製SII(セイコー)製の2機種のみ。
値段はCASIOの方が店頭価格でほぼ8000円高い。
もともと買うならCASIOの方と思っていたのですが、色々な店員にあれこれ聞いてみて
今の自分にマッチするのは、実はSIIだ!という気持ちが固まりました。
キーボードがフィットしやすいのもポイントになりました。

e0039787_23542721.jpg


e0039787_23544475.jpg


ちゃんと使いこなして、語彙力を増やすぞー!!!

※ちなみに、このモデルはもともと学生の受験勉強向け用に出来ているらしく、
イタリア語や英語以外に、数学公式集や山川日本史辞典までもが搭載されています。
・・・ふふっ、ちょっとやってみようかな。あまりに分からなくなってて愕然としそうですが・・・。
by mikikasai819 | 2007-08-27 00:08 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819