使用前使用後ならぬ、半年前半年後

書くことが蓄積してきてしまった!
まずは、金曜夜のことから。

昨年度の就職セミナーで知り合った学生くん2人が、4月に晴れて新社会人となり、
是非飲みましょう!と誘ってくれまして、久しぶりに再会を果たしました。
(企画から連絡、お店の予約まで全てやってくれました。ありがとう!)

半年前は学生だったのに、「お久しぶりです!」と現れた2人は、しっかり社会人姿!
なんだか目頭が熱くなりました(保護者か!)。

1人は経理の部門に所属し、忙しい時期は既に残業・タクシー帰りで大変そう。
もう1人はちょうど研修の真っ最中。テストなどもあってこれはこれでまた大変そう。
でも、新卒ならではの前向きさとエネルギーを感じました。

(ちなみに私が新人のときの今頃は何をしていたか・・・なんて話にもなって、
思い出してみたら、4月からいきなり生放送を担当してようやく慣れてきて、
初めての公開生放送をした頃だったなー・・・。
当時なりの悩みもちゃんとありました。今があるのはあの時があったからです。)

もともと彼らは、就職活動をしている3年生向けに
自らの体験談を話す&相談に乗る役目で、ほぼ毎回セミナーに来ていました。
私の役目はそれこそ「◎◎会社に内定した、○○大学の●●さんです!」と紹介する
ステレオタイプなことでしたが、休み時間などにコミュニケーションを重ね、
実に面白い有意義な話が聞けて(私もそんな話を少しは提供できたかな)
こうして一緒に飲めるまでになったことを本当に嬉しく思います。

頑張って色々な経験をしてほしいなー。
そして彼らが出世したら、是非、何かお仕事をいただこうと思います・・・って違うか(笑)。
冗談じゃなく、こういうステキな会がずっと続くことを切に願います。
Commented by ☆☆☆ at 2007-08-28 19:26 x
感激の会でしたね!
彼らに負けないよう今年のセミナーも
頑張りましょうね。
今年もよろしくですー。
次回は冬に開催しましょう。幹事はYさんで!
Commented by mikikasai819 at 2007-08-29 02:32
☆☆☆さん、初めての書き込みありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!
定期的に開催できると楽しみですよねー。
それにしても、こういう出会いに改めて感謝です!!!
by mikikasai819 | 2007-08-26 20:15 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30