自分のイニシャルから始まる単語

ビックリ旅行からは無事戻りました。
今年は最後の最後まで全く予想しない目的地でしたが、
それが私にとっては大満足&大感動。主人に感謝です。
かなりハードな移動だったせいか、最後の最後でちょっとカラダにきましたが、
一日休んでなんとか復活です。
年を重ねたわけですし、健康第一を心がけなくては!

旅行記は今週中に必ずUPいたします。(公約)

それで、別の内容を、つれづれなるままに書いていたんですが、
だんだんというかどんどん暗くなってしまったのでやめました。

でも、なんだか寂しいので、趣旨を変えて、ちょっと皆様と英単語遊び(笑)。
心理テストではないですよ。

自分の名前のイニシャル文字を書いて、
それぞれのイニシャルから始まる5つの単語をすばやく書いてみましょう。
私も今やります。


えーっと・・・


えーっと・・・


MikiのMと・・・

KasaiのKだよな・・・




はい、できました。






M・・・Mind Music Mustle Move Moment

K・・・King Kangaroo Kiss Knock Knife


皆様いかがでしたでしょうか。
これって今の自分の精神状況を何か表しているのかしら。
ちなみに1998年に「ALL ABOUT ME」という全米ベストセラーの中の1ページです。
私、数年前にもこれをやりましたが、そのときは、
Mの方はMoneyとMountain、あとMicrosoftって書いてました(笑)。
同じなのはMindとMusicでした。
Kの方は、KingとKangarooとKnockが当時と一緒、違ったのはKickとKitchen。
(なぜカンガルーが浮かんじゃうのかしら・・・苦笑。)

というわけで、ゆるーい文章になってしまいました。
Commented by ASA at 2007-08-22 09:49 x
私もやってみましたぁぁぁ。
イニシャルはA.Oなんですけどぉぉ、
A・・・apple album at and abroad
O・・・orange organ October ocean objection
こんな感じでしたぁぁぁ。
学生のくせに、最初出てきたのが両方フルーツ。
うーん、勉強しなきゃぁぁぁ。皆様のも知りたいですぅぅぅ。
Commented by S.Sです。 at 2007-08-23 00:48 x
姓も名もSの場合は10個書かなきゃダメ?(笑)
とりあえず、Sportsでしょ、Skiでしょ、Skateでしょ、Sumoでしょ、あとはSwim。さらには、SushiとSukiyakiとSpagetteiとSoupと
Saladということで。我ながら、2分割。スゴイ書いた。
Commented by mikikasai819 at 2007-08-23 14:33
ASAさん、ご報告有難うございます!
AとOで、血液型のようでもありますね!?
Aは特に単語が多いイメージがありますが。
abroadってよく、入試の最初に出てくる発音問題で
お目にかかった気が・・・。
あぶろーどなのかあぶろうどなのか。
(発音記号で書けって!?苦笑)
Commented by mikikasai819 at 2007-08-23 14:40
S.Sですさん、初書き込み?ありがとうございます!
SushiやSukiyakiやSumoが和風ですね!
あとは、Salt(塩)とかSalmon(鮭)とか、まだまだありますね。
よし、こうなったら、締めはSake(日本酒)があれば完璧かな?
ちなみに私がSですぐ浮かんだのは、Saturday(土曜日)でした。
なぜだろう・・・。
by mikikasai819 | 2007-08-21 20:29 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30