冬眠ならぬ夏眠

東京は昨日・今日と35度を越える猛暑日。
そんな中、夏風邪をひいた主人に付き合うように、私も家でぐったりモード。
「寝てたらこんな時間!」っていう感じではなく、むしろ、
「とことん寝てやる!」って思って、朝・昼・夜関係なくひたすら横になっています。
クーラーをつけっぱなしにすると大変なので、
自然の風に吹かれたり、扇風機を回したりして。
いいことではあるのでしょうが、この歳にして新陳代謝がよすぎて、
目覚めると、普通の人の何倍もの汗をかいています。
まさに夏を体感です・・・。

※こんなときでも喉は大事!マスクをして寝ているので顔にも相当の汗。
「よく苦しくないね」といわれますが、もうこれは慣れです。
究極のところ、うつされたら困りますもの・・・。皆様も、夏風邪にご注意くださいね。
by mikikasai819 | 2007-08-11 13:23 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819