1998年11月からの蓄積

仕事場所の関係で、今週は実家を拠点にしているのですが、
今、なんだかすごく心臓の鼓動が激しいです。
(体調不良ではない)
実家のPCを開いてメールのフォルダを見たら・・・
私の思春期とは言わないまでも青春期?のメールがたくさん!
実に1998年11月分からありました・・・。
ちょうど、大学4年・・・卒業間近。
PCを家で購入してEメールを始めた頃です。
懐かしすぎる・・・。
もちろん、自分自身の送信記録もあるのですが、相手からの受信記録だってあります。

当時、○○ちゃんは大きな失恋して落ち込んでたんだ・・・(今は1児のママ)
あー、留学先の友達と英語でメールしたなー・・・(帰国当初は英語使ってたなぁ)
うわ、みんなに「ニュースデビューしたよ」って送ってる・・・(FM群馬の新人時代)
そうかと思えば「退社します」って報告もある・・・(FM群馬の晩年時代)
飲み会のお誘いも・・・(いや、私が幹事のことが多いから、参加者からの出欠の返事だ!)
結婚式場とのやりとりメールも・・・(担当のKさん、いい人だったなー)

振り返ってみて今回一番感慨深かったのは・・・、

今も連絡を取れている人ばかりではないということ。

「あー。この人、今何してるかな」っていう名前がたくさん出てきて切なくなりました。

結婚して実家を出て、PCを新しくしてしまったので、
アドレスが分からないまま今日まで来てしまったのです・・・。
いきなり今「久しぶり!」ってメールを送ったら警戒されちゃうな(苦笑)。
あとは、大学で取得したアドレスだと、卒業してしまえばメールすら送れない。

残念ながらそれが自然なのかも。
連絡が途絶えた人もいたけど、その分出会えた人もいる。
確実に年月流れてきていますね。

でも、昔の知り合いも今の知り合いも大切にしたい、
それがきっと自分らしいと改めて思った2007年8月でした。
by mikikasai819 | 2007-08-08 09:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31