目覚めてすぐ!も、寝る前!も、PX-800!

色々悩んだけど、購入しました。

念願の電子ピアノ♪

2歳の頃からオルガンが友達、5歳で買ってもらったピアノ、
そのどちらも、もう実家にはない。
今の家に置く場所もない。
しかーし、そんな状況でも、これなら置ける。

今の電子ピアノってかなり有能なんですね。
もちろん本物とは違いますが、グランドピアノの音色にかなり近い。
それでいて何種類もの音色が楽しめる。

私が購入したのはCASIO Privia PX-800という機種です。

最初はPX-700を買うつもりでした。
でも、ひとつ上のランクを見てしまったら、どうしても・・・。
いや、でも、700と800は、値段に見合った機能の差がちゃんとあるのだろうか。
もちろん、思いつきで即購入!という金額でもないので、
楽器店で実際に弾き比べて決めました。
ピアノというとYAMAHAというイメージですが、
電子ピアノの分野においては、CASIO、かなりいいと私は思います。
実際引き比べて音のクリアさでこっちを気に入ったので。

あー、それにしても、飽きない。
何だろう、もう、ピアノの前から離れられない。
暇さえあればピアノを弾いている。
クラシックばかりではなく、下手すると、
テレビから流れてきたCMソングをその場で即興アレンジしている。
あー、楽しい。音楽、最高!買ってよかった!!!

というわけで、しばらくインドアになってしまうかもしれません。
(といいつつ、出かけるのはやめられないし、仕事もあるので、
ピアノを弾くのは深夜ヘッドフォンでになるのかな・・・。あー、また夜型生活!?)
Commented by まこちん at 2007-08-05 21:05 x
ついに買いましたか!
引っ越したばかりの部屋にピアノ、良いじゃないですか^^
そのうち遊びに行きたいと思っているので、そのとき音色を聴かせてくださいね♪
Commented by ラテ at 2007-08-06 02:49 x
ご購入、おめでとうございます。
やっぱり800にしておいて正解でしたか?
そのうちオリジナルの曲を作ってください。
コラボの枠が広がると思いますよ。
いろいろと。
Commented by ASA at 2007-08-06 09:16 x
電子ピアノって・・・結構お高いんですねぇぇぇ。
リンクページ見て知りましたぁぁぁ。
おもちゃのキーボードとは訳がちがうんですねぇぇぇ。
私も弾いてみたいですぅぅぅ。
Commented by mikikasai819 at 2007-08-08 00:30
まこちんさん、ついに買いました!
音色をお聞かせできる日を心待ちにしています。
リクエスト曲は・・・合唱コンクールで歌った
懐かしい歌あたりでいいですか?(苦笑)

Commented by mikikasai819 at 2007-08-08 00:32
ラテさん、やはり800でよかったと思っています。
まだ700との差は明確ではありませんが
機能の充実度には大満足です。
背中を押していただけてよかったと思っています。
それよりオリジナル曲ですか?披露する場所がないですけど、
まあ、何か適当に考えてみるとします。
Commented by mikikasai819 at 2007-08-08 00:33
ASAさん、書き込みありがとうございます。
キーボードとは確かに違いますねー。
弾き応えがあります。
スタンド一体型ということもありますし。
by mikikasai819 | 2007-08-05 11:43 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30