夢の球宴

プロ野球オールスターゲームを観に、東京ドームに行ってきました!
3年連続の観戦です!

一緒に行ったのは私、主人、友達のRちゃん、Rちゃんのご主人。
2年連続のメンバーです。
野球好きというつながりで家族ぐるみで仲良くしていますが、
実はずいぶんご無沙汰していて、気づけば去年のオールスター以来(笑)。

私=巨人、主人=中日、Rちゃんのご主人=阪神、Rちゃん=(選ぶとすれば)ヤクルト。
つまり、みんな応援しているチームが異なるため、一触即発!?

いかんいかん!
今日は皆で仲良くオール・セントラルを応援しようではないか!(笑)

試合開始前からビールで乾杯!

あー、最高!おいしい!!

今回の席からはこんな感じで見えました。

e0039787_0394055.jpg


それにしても、オールスターは面白いです。
ペナントレースとは違ったワクワク感。
真剣勝負がないからつまらないだなんて、そんなことはありませんよー。
もちろん、選手は笑顔だし、普段ありえないような勝負もするけど、
次々とスターが出てきて、魅了させられます。

楽しいのは、色々なチームの応援団がいること。

e0039787_0435138.jpg


普段、東京ドームで阪神の旗と巨人の旗が一緒の場所で掲げられていることはありえない!
ちなみに、私の目の前に座っていた人は・・・

e0039787_044471.jpg


気合入ってますね(笑)。思わず激写しちゃいました。ごめんなさい。
その後ろで私は巨人のメガホン。
斜め後ろには横浜ベイスターズのファン、左横には広島ファン。
阪神ファンの隣の人は、日本ハムのユニフォーム着てる。
オールスターならでは!です。

あと、今回非常に楽しかったのは、
ラッキーセブン(7回攻撃時)に各球団の応援歌がメドレーで流れたこと。
私は全球団の試合をこれまで仕事で見てきていたから
ほとんど全部知っていまして、ちょっとした興奮状態に(笑)。

さて、試合はというと・・・

7回にラミレスの2ラン!そして、代打・前田智がソロ!
それまで両チーム無得点だったので、この2発は相当盛り上がりました。
広島のスクワット応援、実際に体験すると楽しいですね。
8回にも代打・森野のソロで試合は決定。
ピッチャーは1回ごとに交代し、9人が投げて無失点リレー。
上原から始まって藤川まで。これってすごい贅沢です。
結局1回、先頭のTSUYOSHIに許した内野安打だけでした。

e0039787_0523548.jpg


写真は最終回、マウンド上の藤川です。すごいフラッシュがたかれていましたよ。
私は携帯だったので、イマイチです。

まあ、そんなわけでピッチャーがすばらしすぎるからテンポがよすぎるよすぎる。

e0039787_0512356.jpg


遠くからなので見えないと思いますが、試合時間は2時間8分でした!!!

まだ9時だよ!ってことで、Rちゃん夫婦と飲み直し!!!
どの店も混んでいましたが、素敵な個室が開いているお店を偶然発見!
野球論議、楽しかったー!
ひいきのチームがみんな違うのに(違うからこそ?)、笑顔で白熱。
今シーズン終了の瞬間、どのチームが優勝しているのだろう?

やっぱり私は野球が大好きみたいです。
Commented by りえ at 2007-07-24 08:04 x
先日はどうもでした♪
いや〜、ほんと楽しかった!満喫でした♪
オールスター後は、ほかのチームも応援したくなる(笑)
1年ぶりを感じさせない4人の盛り上がりっぷりはスゴイね。
ダンナもほーんと楽しかったみたいで、また集まりたい!と何度も申しておりました。
またよろしくね〜☆

・・・しかし、みきちゃんの臨場感あふれるレポート、すごいなあ〜。写真もすごくキレイ!
Commented by mikikasai819 at 2007-07-25 23:53
りえさん、こちらこそどうもでした♪
是非ほかのチームも応援してやってください(笑)。
なんというか、あんなに盛り上がってしまって、
もう、この先の行方というより、
シーズン終了後の打ち上げの様相だった気が(笑)。
なーんて、いやいや、まだまだ。これからです。
次に会うときも、贔屓チームの順位にかかわらず
笑顔で会いましょう(笑)。
by mikikasai819 | 2007-07-20 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819