ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ラジオから聞こえてきた曲

野球の仕事が終わって1週間。
まだ1週間かぁ!
なんだかすごく昔のことのようにも感じられて、ついそんな感想。

で、この1週間、昼まで寝まくるということをやめるべく、頑張って朝型にしています。
なかなか一気には出来ませんが・・・。

そんな中、今、ラジオから聞こえてきた歌・・・

「のーびーろ のーびーろ だーいすきな木」

ん?これ、どこかで聞いたことあるな・・・
でも、ラジオでかかるような曲だったっけ。

透き通るような癒しの歌声。

こういうとき、ラジオをしばらく聞き続けて、最後にパーソナリティーが
「お送りした曲は・・・」って正解を言ってくれる瞬間がスキ(笑)。
(え?私もやってたって?ええ、そうですね・・・笑)

なんだ、なんだ、この曲のタイトルは・・・。

「お送りした曲は・・・」


ごくっ。(←大げさ!そんな緊張はしてないけど・・・苦笑)












のびろのびろだいすきな木でした!」













うわ、そのままだった!(笑)

そして、そのままPCへ向かってこのタイトルを検索。そして、思い出しました。

NHKみんなのうたで流れていたんだ!
多分、以前テレビを何気なくつけていたときに聞こえてきたのでしょう。

歌っているのはアン・サリーというアーティスト。
こちらから試聴できます。

または、みんなのうたで実際に見るのがいいかも。
(お子さんがいる方にはおなじみの歌なんだろうな・・・)

みんなのうたスケジュール

みんなのうたといえば、私は「コンピューターおばあちゃん」とか「星占いキラキラ」とか
「メトロポリタン美術館」とか「ヒロミ」とか「ケンちゃん」とか「恋するニワトリ」とか・・・って
年齢がバレバレだ・・・。

それはともかく、朝からいい曲に再会できて、自ら調べてスッキリ出来て、
一日のいいスタートを切れました。
今日は静岡までセミナー司会のお仕事で行ってきます。
(昨日も実はプライベートで静岡にいた・・・ある意味とんぼ返り?苦笑)
by mikikasai819 | 2007-07-17 09:10 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)