これ、デニッシュ?

久しぶりに携帯からの更新です。

今、新橋のドトールでひとりで読書中。
ドトールといえば、私が大学時代アルバイトしていた、
いわば青春の店(ちょっと大げさ?)。
ついつい店内・店員・サービス・新メニューなどが気になります。

今日はとにかくコーヒーが飲みたくて入った訳ですが、
レジの横に並べられてるものを見て、思わず手にとってしまいました。


へぇ、こんなの始めたんだ。


それはドライフルーツでした。

つまむのにちょうどいいサイズ。
130円と手頃。
しかもいろいろ種類がある。

数秒考えて・・「疲労回復」と書いてあるパイナップルをセレクト(苦笑)。

「これとアメリカンコーヒーください」

すると店員が復唱しました。(これはどの店でも必ず行う)


「アメリカン、デニッシュお願いします」


え!?

カウンターで調理しない菓子パン(レジの横にあるもの)は
確かにデニッシュと私の時も言っていたけど、
このドライフルーツもデニッシュ扱い・・・!?

・・・

・・・

・・・

これがデニッシュねぇ。

なんかパイナップルをマジマジと見て笑いがこみ上げてしまいました。

こんなことがツボに入るなんて、疲れてるのかな、私。
いやいや、そんなことはありません。

では、帰宅後改めて書きます。
by mikikasai819 | 2007-07-07 19:03 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31