出来上がって2人で拍手!

引っ越しした後我が家に遊びに来た人は、高校時代の親友夫婦だけ。
でも、そろそろ仕事も一段落するし、部屋も片付けなきゃだし(永遠の課題)。

そんな中、イタリア語学校の元クラスメートが遊びに来てくれました。

ええ、私、気合入れて片付けました。
たいしたものではないけど、ランチも提供させていただきました。

で、彼女がプレゼントを持ってきてくれて。
これです。

e0039787_18145281.jpg


まるいグラスの中に、草・花を切ってちょこんと挿すだけ。
それだけでも、すごくかわいい。
ガラスのテーブルに見事に調和。
(写真はイマイチですけど)

あまりにかわいくて、2人で飾って拍手をしてしまいました。
(なんか自分たちが園芸番組の出演者みたいにも思えて、ちょっと笑いが。)

ただ、挿すだけといっても、センスが必要で、
こういうのが大の苦手な私、
恐る恐る「私がやるべき?えー、この辺かな、ここでいいかな、おかしくないかな」と
何度も友だちに確認しながらはさみを入れました。

結果的に、あまり神経質にならなくてもいいみたい。

小さいのに、いや、小さいからこそ、癒されるなぁ。
お気に入りになりました。
by mikikasai819 | 2007-07-03 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31