このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

天使の笑顔

仕事に行く前、日中、後楽園に行ってきました。
昔の同僚Kさんと久しぶりのランチ。
お店は、ムーミンベーカリーカフェ

天使の笑顔_e0039787_21563677.jpg

Kさんが予約してくれました。
というのも、今日はもうすぐ2歳になるお子さんも一緒だったので、
子供用のイスやメニューが常備されている、親子に優しいお店ということになったのです。
いやー、それにしても本当にKさんの娘さん、かわいいんですわ。
はとを追いかけて走っていく姿、ジュースを一生懸命飲む姿、
私にハイタッチをしてくれる姿、空のベビーカーを押す姿、
とにかく表情が豊かで言葉もたくさん発してくれる。

いやー、かわいいわ。

そう思っていたのは私だけではないようでした。
お店でご飯食べていたら、隣のお客さんにも天使の笑顔を振りまくものだから、
みんな自然と笑顔になってしまうのです。
そりゃ、中には子供が嫌いな人もいるかもしれません。
でも、彼女の周りにいた人たちは、百発百中笑顔で、しかも話しかけていました。
女性グループ、若いカップル、同年代の子供、年配の人まで。
人見知りせずに近づいてにこにこしている姿に、才能すら感じました。

Kさんは「わがまま言い出すと泣いて大変なんだけどね」と言っていましたが、
少なくとも私と一緒にいた3時間近くは、とてもおりこうさん、そしてとても人気者でした。

私も、笑顔を絶やさずに日々頑張りたいと思います。
(この年になると、「あら、かわいいわねー」って誰も言ってくれませんが・・・笑。)
Commented by Mie at 2007-06-24 08:08 x
みきちゃんも可愛いわよん♪♪(^^)会うたびに美しさが洗練されていく感じです。私も見習わなくちゃ☆
お時間がある時に、また会いましょうね。
Commented by mikikasai819 at 2007-06-24 23:39
Mieさん、ありがとうございます。
いや、もう、そんなことは決して・・・またまた、ご冗談を、
いや、はい、ホントに恐れ多い・・・。
(かわいいと言われることに慣れない人間の典型リアクション・・・)
というかですね、冷静に考えて、
1歳の可愛さと31歳(もうすぐ)の可愛さを
一緒にしてはだめですね。←冷静に考えなくても当たり前(笑)。
こちらこそ、また是非会いましょう!
by mikikasai819 | 2007-06-20 17:20 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819