調子がいいんですよ!と調子よく。

今日は野球の試合もSNTV(国際スポーツニュース)の配信も両方お休み。
夜、家にいるのは実に久しぶり。
うれしくて、音楽かけながら、いつもはキライな「掃除」をしてしまいました。
(「してしまいました」・・・って、すべきことです。はい)
今日のBGMは、LINDBERGのファーストアルバム。
「今すぐKiss Me」なんてまだまだ先のお話です。
実はLINDBERGのアルバムも全て持っている。バンド組みたかったな・・・
♪Ah~ STEP IN NOW♪♪ うーん、懐かしい。

さて、調子よく掃除機かけていたら、玄関のチャイムがなりました。
うーん、出たくないけど、何だろう。
とりあえずインターホン越しに出てみるか。

『はい』
「あ、どうもすみません、○○新聞なんですけど」

THIS IS 勧誘!(笑)

というか、普段ならイヤなのですが、
私、この時間結婚してからほとんど家にいないから、
この手の営業に対応した記憶がなくて、やけに新鮮でした。
いや、群馬でひとり暮らししていたときも、朝早く出て夜遅く帰宅の生活だったから
販売員と接した記憶ないかも・・・。

「あのー、もう既に新聞ってとってます?」
『はい』
「あ、そうですか、やっぱり△△新聞さん?」
『違います』

みんながみんな、その「やっぱり」の法則には当てはまらないと思うのですけどねぇ。

「以前うちの新聞とってくれたりしてました?」
『あー、実家では今も読んでるはずですよ』
「あ、それはありがたいです」

普通に会話しすぎだって(苦笑)。

そうしたら、なんと突然、販売員なりの決めゼリフ?が飛び出したのです。



「奥さん、今ね、ジャイアンツが調子いいんですよ」




はぁっ!?
思わず声を上げて笑いそうになりました。



ああ、調子がいいですよ。知ってますよ。
毎日、動向をチェックしていますもの。私、野球人間ですもの(笑)。

で、あまりの衝撃に、そのあと何を言われたか覚えてないのですけど(苦笑)、
確か、巨人の調子がいいから映画のチケットなどを選べるカタログ差し上げますとかなんとか
調子よく説明していました。

映画?野球のチケットじゃないの?(笑)
そもそも、巨人の好調と映画のカタログ、なんだかつながりを感じられないんですけど!?

まあ、いずれにしても、申し訳ないのですが丁重にお断りいたしました。

※新聞の名前を伏せてもこれじゃすぐわかってしまいますね・・・(汗)。
すみません。
ちなみに、私はどの新聞にも、それぞれの良さがあると思っていますよ。
Commented by mikiyoshino at 2007-06-20 08:53 x
ひょんなことから、見つけてしまいました!みきちゃん!高校の部活で、Wみきちゃん、などと言ってた、みきです。わかりますか?アナウンサーになったのね!すごい!ちょっと感動しちゃいました。また、遊びにきま~す。
Commented by mikikasai819 at 2007-06-21 13:55
mikiyosinoさん!っていうかみき先輩!
書き込みありがとうございます。Wみきちゃん覚えていますとも。
一気に懐かしさがこみ上げてきました。ご無沙汰していました。
連絡先も分からなかったのに、改めて、ネットってすごいですね。
放送部のこともたくさん書いていますので、よかったら一緒に浸って思い出してくださいね。今後ともよろしくお願いいたします!
by mikikasai819 | 2007-06-18 20:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819