傘、いい!

関東地方、梅雨入り。

こうなってくると、出番が多くなるのが「傘」です。

ビニール傘もピンチのときは助かりますが、
やっぱりお気に入りの傘を持っていると、外出が楽しくなります。

そう痛感したのが、今日のランチタイム。

東京駅近辺のオフィスで働いている友達と待ち合わせ。
(お昼の時間に1時間抜けてきてくれました)

雨がパラパラとちょうど振り出したとき、向こうからきれいな青い傘をさしてくる女性!
まさにそれが友達でした。

なんともきれいな曲線をかもし出し、暗い空を明るくするような、
真っ青ではなく、水色でもなく、落ち着いた青・・・。
うーん、確実に私はあの時、傘に目を奪われていました。

よし、この6月は素敵な傘を買うぞー!!!

ちなみに、折り畳み傘で気になっているのが、クニルプスの傘。
誰か、使ってみた方、感想教えてくださいませ。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2007-06-18 00:18 x
梅雨入りした途端に、いいお天気が続きますね~。
オーノー。 ̄\(-o-;)/ ̄
Commented by mikikasai819 at 2007-06-18 00:30
洗濯物が干せる点ではいいですけど、
これでは傘を買う気が失せてしまいます・・・(苦笑)。
Commented by TOKUMEI at 2007-06-18 18:35 x
もしや、「傘いい」っていうタイトル、「かさい」に引っ掛けてませんか?
Commented by mikikasai819 at 2007-06-19 11:39
TOKUMEIさん、はじめまして。
ま、まさか、まさかね、なーんて。実はひそかにかけてました。
よくぞ、気づきましたね!!!(笑)
ちょっと書いた甲斐がありました。
by mikikasai819 | 2007-06-14 17:02 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30