必要のない復路

今日は野球がない日です。
14時~SNTV(国際スポーツニュース)のナレーション収録をしにテレコムセンターへ。
今日のゆりかもめも修学旅行生がたくさんいたなぁ。

さて、私はそのまま次の目的地に行く気マンマンだったのに・・・
先ほど家まで帰ってきました。

・・・携帯電話を家に置き忘れたからです。(ついでにいうと手帳も!)

ちょっとぐらいなくても平気じゃない?と思われるかもしれませんが、
実際忘れてみると、言いようのない不安に襲われます。ちっとも落ち着きません。
いかに日々携帯に頼っているかということが分かります。
フリーで仕事をしていてオフィスがない私、連絡はすべて携帯電話にかかってきますし、
メールもすぐ返事をするときは携帯から打ちます。

アナウンサーとしての私の三種の神器は、
ストップウォッチ、アクセント辞典、のど飴かな。あと今の私はスポーツ新聞!?

でも、もっと基本的なところで携帯と手帳は絶対に欠かせない。
仕事以外でも大切なツールですし。

家に戻るのは予定外で、もっとやりたいこともあったのですが、
とりあえずホッとしました。
(これでまた置いていってしまわないようにしなくては!←冗談じゃなく恐ろしい)

さーて、改めて行ってきます!(気合いいれないとソファーでボーっとしてしまう・・・)
Commented by fdsalkj at 2007-06-07 17:36
今日は皆さんどんな記事書いてるか寄って見ました
Commented by mikikasai819 at 2007-06-11 10:44
fdsalkjさん、お立ち寄り頂きありがとうございます!
良くも悪くもテーマがないブログですが、
これからもマイペースで書いていきます。
by mikikasai819 | 2007-06-07 16:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31