朝って素敵♪まさにフレッシュモーニング!

私はその昔、FM群馬に入社した頃は、
「フレッシュモーニング」という番組を担当しており、朝はいつも5時半起床。
番組が始まるのが7時半。終わるのが9時。
生放送という1日の大きな仕事は午前中に終わってしまっていたわけです。
当然そのあとすぐに翌日の番組の準備(コーナー取材・選曲・打ち合わせ)などがあるので
結局、夜まで働いていましたが、基本的には朝型人間。
夜8時~9時ぐらいになると自然に眠くなるものでした。
日曜日の夜、サザエさん症候群なんてよく言ったものですよね。
明日からまた会社(学校)かぁ・・・って休み気分からモードが変わることです。
私はですね・・・それが、笑っていいとも増刊号ぐらいから襲ってきていました。
(日曜日午前中。早すぎ!?)
それだけ、朝の人間だったのです。

しかし、現在はといえば・・・

「フレッシュミッドナイト」的生活をしています。(爆)

仕事から帰ってきて夜中になると目がランランとさえてしまうのです。
最近の平均就寝時間が3時。
それで、7時や8時に起きればいいのに
(それでも4~5時間は睡眠時間が確保できているのに)
一度寝ると、まあ、とにかく起きない私、
起きると・・・

朝という時間帯が終わっています。

今はそういうライフサイクルなのだから、いいのだ!と割り切れればいいのですが、
深夜では出来ないことがあるじゃありませんか!

朝ごはん・・・食べられません。(朝じゃないもん。当たり前だ)
洗濯物&布団干し・・・できません。
掃除機・・・かけられません。

しかも、新しい家のベランダは東向き。朝を有効に使うべきなのです。
昼頃、「ふわー、よく寝た、寝すぎた」と思うと、太陽は既に高く上がっています。
残念ながら、西から日が昇るバカボンの世界じゃないのです(苦笑)。

常に起きる気はあります。バリバリあります。
でも、やはり緊張感が足りないのでしょうね。
仕事のとき、人との待ち合わせのときは、必ず起きますので。

そんな心の葛藤?を毎日しているわけですが、今日は目が覚めました。
こういう日もあります(笑)。

家事をバッチリこなし、こうやってPCを打つ余裕もある。
色々やってるのに、まだお昼にならない。

やっぱり朝は最高。気持ちがいい!これぞフレッシュ!
朝というか、私の場合は午前中ってことなんですけどね。

え?どうせ明日はまた昼まで寝てるだろうって?

な、なぜ分かるんですか? そんなことありません!

さて、これからイタリア語の予習・・・という名の復習をして(汗)、
学校行って、仕事に行くぞー!!今日は試合展開、速いといいなぁ(祈)。
by mikikasai819 | 2007-06-06 11:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30