夜景を見ながら豪華ディナー(女同士です♪)

アナ受験友達のMちゃんと、約1年ぶりの再会。
(Mちゃんについては1年前の記述へ)

今回は、「もしよければ久々に優雅なご褒美ディナーって感じなところに行きたいなぁ。
三十路女同士、たまには贅沢してもいいんじゃないかなぁ。」という
Mちゃんのご希望がありまして(笑)、
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー(新宿)のシェンロントーキョーへ。

さて、食してるときは一生懸命でしたが、振り返ってみると、このような特別メニューでした。

オードブル盛り合わせ/シーフード入りフカヒレスープ/牛肉とセロリのスパイス炒め
/鮑茸の貝柱ソース中国野菜添え/マコモ茸のスモークサーモン巻きXO醤 炒め
/芝エビのチリソース/フランス風味の中華おこわ/デザート/コーヒーorプレミアムティ


シャンパンで乾杯!

頑張って奮発しただけあって美味しかった・・・。特にフカヒレスープ。うっとり。

しかしまあ、すごいボリュームでしたよ。
エビチリの前あたりでしたでしょうか・・・。
「ちょっと苦しいねぇ」「いや、かなり苦しい」「このあとデザートがいいねぇ」なんて
Mちゃんも私も目が泳ぎ始めまして、最後のおこわ、実は完食できなかった(涙)。
でも、デザートは食べられた・・・。
最後のお茶が選べて、私はプーアル茶にしたので、脂とさようならできたはず(笑)。

満足したのは、おなかだけではなくて心もです。
なんか、毎日同じようなこと書いていて恐縮ですが、
(っていうか、今、自分の中でなるべく多くの人に会うようにしているからですけど)
今回も本当に刺激を受け、前向きさをもらいました。ありがとう。

それにしてもMちゃん、今回も、相変わらずキレイだったー。
いつも会うと「お肌を大事にしよう」って気持ちが引き締まります(苦笑)。

そうそう、最後に忘れちゃいけない!
実は、Mちゃんから「美紀ちゃんにお土産があるの」といわれ、差し出されたのが、
これ。

e0039787_131792.jpg


キャー!!!!!
これはこれは、あの、行列の・・・クリスピークリームドーナツではありませんか!
(1~2時間待たないと買えないという人気でして、
私は並ぶ気力がないため、まだ食べたことがありませんでした・・・)

「せっかく新宿きたことだし・・・って思って、
実は美紀ちゃんとの待ち合わせの前に並んだんだ。
日傘と本を用意して、ちょうど1時間40分。」

Mちゃーん!!すごい!!!(感涙)

というわけで、苦労せず食べることが出来ました。

e0039787_142872.jpg


家に帰ってきて、オープン!

e0039787_16694.jpg


食べてみての感想。
本音で書きます。

・・・

・・・

・・・

美味しいです!!!!!

甘すぎるよとか言うほどじゃないよっていうコメントを聞いていたけど、
私にとっては予想より軽い食感で、1つあっという間にペロッ。
(あ、中華料理の次の日に食べましたよ、念のため。)

というわけで、Wで美味しいお話でございました。
(胃の調子がいいって幸せだなぁ・・・)
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2007-05-29 02:42 x
特別メニュー。
最後のおこわは、無理に食べずに「おみや」(いわゆるテイク・アウト)にしてもらえばいいのでは?人によって、食べられる量も違いますからね。
美味しいにもかかわらず残さねばならないことは、客として残念ですし、高級なレストランほど、お客のわがままに答えてくれると思うのですが、どうでしょう?

それにしても、
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2007-05-29 02:46 x
(続きです。笑)
胃の調子がいいって幸せですよね。美味しいものも、素直に美味しく感じられますからぁ~。♪

P.S.何故に切れるか。(笑)
Commented by 西武新宿線の上州っぺ at 2007-05-30 20:57 x
初コメさせていただきます
クリスピークリームドーナツ、オープン前に1箱ずつ無料配布してたんですよね。でも、横目でみて通り過ぎて貰わなかった。で、オープン後に店の前を通るといつも超長蛇の列、まるでクスリでも入ってて常習性になってしまってるような・・・
食してみたいけど、あの列に並ぶのはできないなー
そんな列に並んでくれる友人を持ったみきさんは幸せ者です
Commented by mikikasai819 at 2007-05-31 22:10
この木、何の木?なんだろね。さん、
2分割でありがとうございました。
テイクアウトって、最近では食中毒防止のために
禁止されていたりもしますよね。
やっぱり頑張って食べられたらよかったのですが・・・(涙)。
あと、胃の調子がいいのはすごくいいんですけど、
反動で食べ過ぎないようにしなくては・・・(涙涙涙)。
Commented by mikikasai819 at 2007-05-31 22:11
西武新宿線の上州っぺさん、はじめまして。
クリスピークリームドーナツ、無料で配っていたのですね。
あの時食べていれば・・・って悔しいですね・・・。
やはり、並んでくれた友達にとにかく感謝、感謝です。
いつになったら列が短くなるのやら・・・当分無理そうです・・・。
Commented by 西武新宿線の上州っぺ at 2007-05-31 22:44 x
今日の夕方前を通りかかったら、列の前のほうの人たちにお詫びのサービスにひとつづつ配っておりましたぁ~~
by mikikasai819 | 2007-05-27 01:09 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819