昔、ガイドやってました。

金曜日夜、大学時代のサークル仲間との飲み会がありました。
サークルといっていいのか難しいのですが・・・
私は学生時代、大学を訪れたお客様(受験生・保護者など)を案内する
キャンパスツアーガイドというものをしておりまして、そのガイドの仲間です。

このキャンパスツアーって、我ながら本当に面白いんですよ。
サザエさんに出てくるマスオさんは
2浪して早稲田の商学部に入ったという設定になっているって、知ってました?
まあ、それはかなりラフなネタですけどね(笑)。

さて、今回は、

☆ハーバード大学合格!夏には渡米するIくん!
☆ロースクール合格&来年パパになるOさん!
☆結婚して主婦になったEちゃん!

お祝いの要素が満載の会になりました。

私はプロ野球の試合があるからかなり遅くから参加する予定だったのですが、
こういうときに限って、雨天中止&試合がスピーディーだったので、
比較的早く合流できて、途中からでもちゃんと満喫できました。よかったー。

それにしても、これまた刺激をたくさん受ける会でしたよ。
だって・・・、大学を卒業してもなお新たな分野を勉強している仲間たちが多いんですもの。
(幹事のKもMBA取得のために夜間の大学院に通っている頑張り屋さんなのです)
私なんて・・・あー・・・。
まあ、勉強以外でも、なんといいますか、ガイドをしていたくらいですから
人前で喋るのが得意な仲間ばかりです。盛り上がらないわけがありません。
終始、笑いが絶えませんでした。
悩み相談には、みんな親身に意見を言い合いました。
時間がとにかく足りませんでした。
うーん、もっともっと語れたなぁ。

エネルギーをたくさんもらえて、また私は頑張れそうです。
早稲田のキャンパス、またふらっと行きたいなぁ。
(でも、今は、はしかで入れないのですよね・・・。)
by mikikasai819 | 2007-05-26 01:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30