ジェットコースター事故に、人一倍反応

のちほど改めて落ち着いて書きたいと思うのですが、
大阪・エキスポランドで起きたジェットコースターの死傷事故。
あってはならない事故です。

ニュースの内容を見る前に、写真を見ただけで、「あ、風神雷神2かな!」と分かりました。
そう、私は、自他認めるジェットコースターフリークなのです。
それこそ最近は遊園地に行く時間がなかなかとれませんが、
学生時代は隔週で出かけていたこともありましたし、
全国のコースターを巡りました。首都圏はほぼ制覇しました。
ちなみに海外でももちろん乗ります。
コースターファンクラブという、会員になると安く乗れるという制度も利用していたほど。
フリークっていうと聞こえがいいけど、ある意味「オタク」の域に達していた時期もありました。

でも、それだけ、ジェットコースターに魅力を感じるのです。大好きなのです。

そんなジェットコースターで事故が発生してしまった・・・。しかも犠牲者が出てしまった・・・。

あー・・・ちょっとやっぱりまだ気持ちが落ち着かないので、
冷静に、時間を置いてこの事故については書こうと思います。
Commented by naniwanow at 2007-05-06 10:00 x
 事件の速報が来た時、耳を疑いました。あの風神雷神が…。
USJが出来るまで、関西ではこの遊園地が天下でした。もう、他の遊園地はほとんどつぶれましたからね。この乗り物はここの名物、こんな事故発生は私もショックです。
Commented by mikikasai819 at 2007-05-11 23:53
USJが出来ても、エキスポランドってTHE遊園地って感じで、
私はすごく住み分けが出来ているなぁって思っています。
遊園地がたくさん消えていく中で、頑張ってほしい遊園地のひとつ。
関東にいる私がこう思うわけだから、
関西の方々にとっては本当にショックな事故でしたよね・・・。
by mikikasai819 | 2007-05-06 08:37 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31