ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ノーマルとクイックを比較してみた

仕事に行く前の少しの時間に久しぶりにスカッシュをしました。
やっぱり気持ちがいいものですね。汗をびっしょりかきました。
去年の今頃はスポーツジムに通ってエアロビしていたこともあったなぁ。(遠い目)

それで、その後出勤してSNTV(国際スポーツニュース)を収録して、
そこから急に思い立って、家具を買いに船橋まで行きました。
ええ、以前行ったときは、どうもしっくりこなかった、あのIKEAです。
やはり引っ越してみると、立体的に部屋を考えられるようになったので、
新たな視線で見てみたいなー・・・と。
実際に、前回よりは有意義に回ることが出来ました。
しかし、まあ、辟易したのは、駐車場の渋滞・・・。
仕事の後だったので、お店に到着したのは閉店の1時間前。
すでに、大混雑で駐車場から出るまでに相当の時間がかかりそうでした。
G.W、やはり多くのお客さんが来ているのですね。

さて、ここからが本題です。(長い前置き)
帰りの車内、問題が発生しました。
ご飯を食べて帰ろうかなーって思っていたところで、

「うーん、頭が痛い・・・」

何を食べるか悩んで頭を痛めてるわけではありませんよ(苦笑)。
激しい運動をしたせいなのか、家具を見て疲れたせいなのか、原因はわからないのですが、
我慢していたらズキズキとどんどんひどくなってきたのです。
あいにく、頭痛薬を持っておらず、
こうなったら、いつもお世話になる(といっても、慢性の頭痛持ちではないけど)
鎮痛剤=EVEを買ってしまおうと薬局へ。

そこで、目を見張ってしまいました。

「いつものよりも速く効く!!!」

その名も「EVEクイック」というものが、
通常のEVEの隣に大々的に売り出されているではありませんか!

e0039787_18312277.jpg


見た目が全く違う!パッケージの色が濃くて、輝いてる!(笑)
おいしくご飯を食べるためにも、この頭痛をとにかく早く止めたい・・・。

ただ、お値段が通常の2倍。

こうなると、どのくらいクイックなのかがポイントになります。
一瞬のうちに治るなら、買う価値あり!さすがに一瞬はないか(苦笑)。
でも、通常のEVEだと、私の場合は効くまでの平均が30分。
うーん、どのくらいかなぁ。
普段飲んでいる通常のものは確実に効き目があるのは実証済みだし、
30分我慢してもいいんだけど、どうせならクイックの効能を試してみたい!!!
あ、でも強い薬だと胃を荒らしてしまうだろうか、いや、ちょうど胃薬はある。

というわけで、棚の前で悩んだ結果、
思い切ってクイックに手を伸ばし、2倍の値段を出して購入しました。

果たしてどんなものかドキドキ。
一緒に買った水でゴクゴク。

結果は・・・

19分くらいで治りました。(細かい!一応計っていました。笑)

3分の2くらいってことでしょうか。
確かに、気分的には速かった・・・と思います。
(そうじゃないと、買った価値が見出せなくなっちゃうから)

それにしても、あんなに痛くてつらかったのに、薬ってそれを治ってしまうのですね。
開発した人は本当にすごいです。
by mikikasai819 | 2007-05-04 23:31 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)