旅人の木

今日も野球スタッフのお話。

我が家が引っ越して1ヶ月になります。少しずつ片付けています。
(というと、え?まだ片付けてるの?といわれますが・・・)

で、引っ越し祝いが一緒に働いているスタッフの皆様から届きました。
もともと自分で購入しようと思っていたくらい興味があった観葉植物です。

e0039787_120131.jpg


写真の撮り方が下手なので、上が切れてしまっていますが(苦笑)、ご容赦を・・・。

で、これは「旅人の木」といいます。
旅人が、方位目印として利用していたとか、
葉を切って滴る樹液でのどを潤していたというところから名付けられたそうです。

数多くある観葉植物の中で、私がこれに魅力を感じたのは、

●初心者でも比較的育てやすい(ズボラな私には最重要事項)
●生きた加湿器の役割をしてくれる(のどを大切に!)

そして、何よりも、

●名前が好き(旅が好きな私にピッタリ♪)←え?単純?

めったに店頭では並ばない珍しい植物だと思いますが、
一生懸命探して取り寄せてくれたとのこと・・・。ありがとうございます。

というわけで、G.W明けには旅に行くぞー!(そういうオチ?笑)
それまで頑張って仕事仕事!!
by mikikasai819 | 2007-05-02 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819