初めてこうやって風を切りました。

野球スタッフのSさんが新しくバイクを購入しました。
車種はHONDAのFORZAというらしい。

バイクの日(8月19日)生まれの私ですが、バイクに乗ったことは皆無。
免許上は原付を運転できるわけですが、そういう機会もないし、そもそも怖い(苦笑)。

そんな私に、Sさんが一言。
「河西さんも後ろに乗ってみます?」

実は、ほかのスタッフたちは既に乗せてもらっていたらしく、
新橋からJ-SPORTSまでレインボーブリッジを快走していました。

怖い。でも、こんな機会はめったにない。

「乗ります。」

というわけで、いざ、FORZAの前へ。

e0039787_0143133.jpg


おーっ!すごい!この後ろに乗るのかー。
Sさん、頼みましたよ!(笑)

ヘルメットをかぶって(これがおもしろいほど似合わない・・・)記念撮影していざ出発。

「うわーーーーーーーーーーー」

早速、風を切って走っていきます。

「これで時速何キロくらいでてるんですかぁぁぁ?」
『60くらいです』

へぇーーーーーーーーー。すごーーーーーい(><)。

率直な感想はというと・・・走り出してからの数秒は心臓バクバク。
風が顔に当たって涙が出てきました。ヘルメットもうまくフィットしてなくて心配。
でも、しばらくすると、体の奥から爽快感が!!!
遊園地のジェットコースターをこよなく愛する私、まさに血が騒ぐ!!!

走ったのはほんの数分。
会社のまわりの道を1周しただけで終了だったのですが、
お台場をバイクで走ったという初めての体験は、大満足。

スタッフの中でまだ乗っていなかった人が他にもいたので、
仕事のあと「みんなで体験コーナー状態」(笑)!
そして女性スタッフがボソッと一言。

「こりゃモテルよね。男前だね。」

バイクを持っているっていうことに素直に感心したセリフだったのでしょうけど、
言い方が実にしみじみとして、ちょっとおばちゃんぽくて、やけにウケてしまいました。

そんな4月の最後の日でした。
Commented by ASA at 2007-05-08 05:42 x
バイクの後ろに乗ったのですねぇぇぇ。
私も、好きな人がバイクに乗ってて、憧れますぅぅぅぅぅ!!!
どさくさにまぎれて密着できそうで(><)。
Commented by mikikasai819 at 2007-05-11 23:51
ASAさん、こんにちは。
好きな人の後ろに乗れたらそれはすごく嬉しいですよね♪
ちなみに、今回乗ってみて、
ちゃんとバイクの後ろにはつかまるところがあったので、
運転しているスタッフには密着しませんでした(笑)。
乗りながら色々話を聞いたという点では密着取材ですけどね!?
by mikikasai819 | 2007-04-30 23:55 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819