日々の中で感じたことあれこれ

☆NTTの工事の人が来て、家でネットがつながるようになるのが、
19日ということになりました。まだまだ先だなぁ・・・。

☆胃が治らないなぁ。空腹時に痛くなるから何か食べようと思うんだけど
痛いから食べられないっていう悪循環。医者にも行ったのになぁ。
早く薬が効いてくれないかなぁ。さすがにもうスープやリゾットは飽きたなぁ。

☆自宅の最寄り駅の売店のおばちゃん、私のこと、そろそろ認識してきたみたいだなぁ。
それもそうか、朝のピークが終わった昼すぎにスポーツ新聞買う女性は目立つもんなあ。
私も130円あらかじめ握り締めてるあたり、常連になってしまったなぁ。
どうせなら定期購読したほうがいいなぁ。

☆友達の結婚祝いを買いに行ったけどあれこれ迷いすぎて買い損ねちゃったなぁ。
私自身どうだったかなぁ。あれもこれもほしいけど実は商品券もいいよねぇ。
結局何が一番うれしいんだろうなぁ。

☆引っ越して新しいせいか、我ながらやけに丁寧に部屋を扱ってるなぁ。
髪の毛1本落ちてるだけでもすごく気になっちゃうんだよなぁ(笑)。
神経質になりすぎるのもよくないけどねぇ。

☆明日から六大学野球始まるなぁ。ハンカチ王子人気でチケットとるの大変なのかなぁ。
ほとぼりさめるまでちょっと様子を見ようかなぁ。

☆そういえば、CS放送でドラマ「女子アナ」の再放送がやってて見てしまったけど、
ところどころで突っ込みたくなったなぁ(苦笑)。
報道番組で急遽差し替えが入ったというシーンが描かれていたんだけど、
全員が全員あんなにあわてないはずだもん、むしろそういうときこそ冷静に対処しなきゃ。

☆クリーニング取りに行ってない!行く暇がない!困ったなぁ。

☆秩父の芝桜見に行きたいなぁ。館林のつつじもしばらく見てないなぁ。
花を見て癒されたいなぁ・・・・・・・・・。疲れてるかなぁ。

☆お世話になっているネイルサロンが6周年ということで、記念品をいただいた。
6年かぁ。そのうち私、多分5年は通ってるなぁ。
スタッフにまで「河西さん、もっとも長いお客さんですよ」って言われたもんなぁ。

☆本を探しに丸善に行きました。私、やっぱりOAZO好きだなぁ。
なんか落ち着くんだよなぁ。
(OAZOは東京駅丸の内北口にあります。好きで、昔よく行っていました。)

☆今日、巨人は勝つかなぁ。(簡潔)

☆これから先、自分は何がしたいかなぁ。
アナウンサーという大きなくくりではなく、その中でも何がしたいのか、
少し書き出してみようかなぁ。

・・・さてと、ウィダーinゼリーでも食べようかなぁ。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2007-04-14 00:35 x
疲れた時は梅干しがいいと思うんだけどなぁ。
・・・・・
大根おろしと、しらすで、お粥もいいなぁ。
・・・・・

がんばる前に、ゆっくりと休養をとって欲しいなぁ。
Commented by naniwanow at 2007-04-14 23:55 x
 こんちわ。ご無沙汰しました。野球が始まりましたなあ。僕もさっき、自分のブログで南海ホークスに関する話を公開したのでまた見に来てください。 
 いやあ、新生活よろしいなあ。僕も新たな職場で、いきなり選挙や大勢の人が亡くなった火災取材を担当させられるなど、久々の現場に困惑しながらも、鋭意頑張っております。新たな一歩を踏みしめるって、よろしいなあ。では、おやすみなさい。
Commented by mikikasai819 at 2007-04-17 15:48
この木、何の木?何だろね。さん、ありがとうございます。
確かに休養が重要ですね。
栄養を取って休養。
そう思いながら何とか頑張って食生活を整えています。
梅干しもいいなーと思うのですが、
胃がキリキリ痛いのでちょっと刺激が強いかも・・・。
でも、昨日からようやく
普通食?(おかゆなどじゃないもの)を食べています。
ご心配をおかけしました・・・。
Commented by mikikasai819 at 2007-04-17 15:50
naniwanowさん、お久しぶりの書き込みありがとうございます。
南海ホークスという単語にめちゃめちゃ懐かしさを覚えました。
新たな職場、色々なことがあると思いますが、
これまでの蓄積してきた技術はもちろん、
姿勢・仕事に対する想いも自分のエネルギーですね。
頑張ってくださいね!!!応援しています。
by mikikasai819 | 2007-04-13 16:31 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819