胃痛&大音量<熟睡

西麻布にあるエステに通い始めて、もう4年がたちます。
最初はストレス太りを解消すべく駆け込んだのですが、
今では体型も元に戻っているため、
減量というよりはむしろアロマオイルのマッサージなどでリラックスしています。
(もちろん、筋肉運動・脂肪燃焼などの機械もありますよ。)

最近久しぶりにまたストレスがたまってしまっていて、
まあ、そのせいで胃痛もひどいので、施術してもらっている先生とひとしきり話しました。

「河西さん、相当つらいでしょう。背中腫れてますもの。足もむくんでるし。
全部胃からきてますねぇ。」

『は、はぁ。今回のは結構キツいです・・・。スープ系しか食べられなくて。』

「ここ、痛いですか?(といって足裏の胃のつぼを押される)」

『い、い、痛いです!!!!!(><)』

「そうですよねぇ(といいながら先生はやめない・・苦笑)」

『あ、あのー、私、ここのところほとんど食べてないのに、やせないものなんですねー』

「河西さん、それは期待しちゃダメですよー。
食べてないということは脳が「飢餓状態だ!次にいつ食べられるか分からない!」と思って
エネルギーをいつも以上に吸収してしまいますからね。むしろ、太りやすくなっちゃいますよ


『・・・』

「だから、やっぱり早く治して、栄養をしっかり取るほうがいいですよ(笑)」

『・・・はーい』 

そんな会話をしながらも、マッサージはとても気持ちよく、
いつの間にかいつもウトウト寝てしまいます。
ここで寝ると、何時間寝なくてもたったの数分で気持ちよく目覚められるから不思議です。

zzz・・・

zzz・・・

「・・・はい、おつかれさまでした」

『ふわーぁ、ありがとうございましたぁぁ(まだちょっと夢の中)』

「河西さん、ごめんなさいね」

『え?何がですか?』 

「うるさかったでしょう?外・・・」

気づけば、ものすごい街宣車の音。マイク大音量で叫びまくっています。
もちろんエステは屋内ですし個室なのですが、
一瞬あまりのうるささにスタッフは皆仕事にならなかったようです。
耳をすましてみると(すまさなくても聞こえてきたけど)、
中国の温家宝首相の来日に関係していたようです。
そっか、中国大使館、この裏側だったなぁ。
道路にも警察車両がいっぱい止まっていたなぁ。

「ゆっくりお休みになれなかったかと思って・・・」

『・・・いや、あのー、熟睡してました

そう、私の特技?は、どんなに周りがうるさくても起きないこと。
心配ご無用でございました・・・(苦笑)。

というわけで、これから仕事です。
J-SPORTSの新入社員さんが速報!スポーツTVの製作部屋を見学しに来るそうです。
(FM群馬時代は、見学に来た中高生にニュースデスク・スタジオの案内をよくしたなぁ。)
by mikikasai819 | 2007-04-12 17:19 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819