東京ミッドタウン

昨日のことですが・・・行きました。東京ミッドタウン
新しいものが好きな人間心理のせいなのか、平日昼でも人がたくさんいました。
六本木ヒルズはこれで少しは人が少なくなるのでしょうか。
あと、表参道ヒルズも。丸ビルも。つまりはそれらしき昔のニューカマービル全て。
個人的には、晴海トリトンスクエアがつぶれないことを祈るばかり。
(穴場中の穴場で、人ごみを避けたいとき数年前よく利用していました(爆)。
最近はめっきり行かなくなってしまいましたが。)

それで、ミッドタウンに何があるのかといえば、うーん、店。そもそもオフィス。
私の友達が働いているのですが、快適だといっていましたよ。
(しばらくは混雑していて身動きとりづらそうですが)

個人的にポイントだったのは、
表参道のイタリアンレストランNapuleがミッドタウンにも入っていたこと。
(青山のほうはイタリア語の先生御用達で連れて行ってもらったことがあるので、親近感)

それと、チャウダーズが入っていたことかな。
最近スープばかり飲んでいます。(胃痛のため)
ここのスープはまさに「食事」。具もたくさん、リゾットにも出来てお気に入りです。

あとはNOKAチョコレートってこんなにexpensiveなんだということ。
実際に店頭で見てみましたが、なんだか感覚が麻痺します。

さらに、ここから乃木坂や赤坂までは歩ける範囲なんだということ。
TBS放送センター(ビッグハット)がすぐ近くに見える!

そんな感じで、特に何かを買うわけでもなく、満喫するわけでもなく、
とりあえず行ったという感じでした。
by mikikasai819 | 2007-04-07 12:30 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819