色々いただきました。

速報!スポーツTVの部屋には、時折、スタッフから様々な差し入れがあります。
本日、私、手作りプチケーキ、ドーナツ、スムージーをいただきました!
皆さん、人数分用意してくださって、ありがたいことです。
「キャー、太っちゃう~!」と思いつつ、素直に嬉しいです。

でも、実は、ここ1~2週間ずっと胃痛に苦しめられています。
(先日の野球観戦in東京ドームでもビールを飲めず。
お酒どころか、最近はご飯がまともに食べられない・・・)
家にあった市販の胃薬を飲んでいるのですが、
一瞬効いた気がしても、どうも改善しないのです。
これはそろそろ医者に行かなくてはならないかな・・・
胃カメラすればすぐ分かると思うのですが、恐怖心が先行してしまって・・・(涙)。

その話をメインに書きたいのではなくて、えーっと、
スムージーをくださったスタッフの一言を書きたかったのです。

「河西さん、これ、1ついくらだと思いますか?」

How much?と聞かれて、まじまじと見ます。
すごくおいしそう。紫色はブルーベリー味だなー。しかもスムージー。

「うーん、480円くらいでしょうか」

「なるほどー。そう見えますか。」

「え?それじゃ、280円?」←なぜか80円という端数にこだわる

「なるほどー。そう見えますか。」←なぜか同じ反応のスタッフ

「えー、いくらですか?800円?」←まさかねぇ・・・と思いながら言ってみる

「・・・そこまでではないですけど、660円です

「・・・えー!!!1杯660円?それを人数分!?」

「会計のときに知ってビックリしました」←気持ち、よく分かる・・・(汗)

・・・なるほど。引くに引けないですよね。恐れ入りますっっっ!!!

Juice Jack Cafeというお店のスムージーだったようです。

ヘルシー&栄養満点!ということで、みんなでおいしくいただきました。
ありがとうございました・・・。

というわけで、胃を治します。(それが最重要課題)
by mikikasai819 | 2007-04-06 22:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819