東京ドームで、この雰囲気と握手!

すみません、今日は野球ブログより、メインブログに書いておきたくて・・・。

今日は東京ドームの今シーズン開幕戦。
午前中はアナウンス指導の仕事。
そのあと、寒くて寒くて日中凍えそうになりながらも、
たまたまいただいた招待券引き換え所に並ぶこと45分、
チケットを無事ゲットして、巨人対中日を生で観戦!!!

最初は一人で見てました(爆)。
17時ごろ早々とドーム内に入り、あれこれ準備。
今年からGFMというミニラジオが聴けるようになっていて、それをチェックしてみたり、
同じく今年から、試合内容によってたまるG-POINTというカードが発行されるということで
試しに申し込んでみたり(長蛇の列だったので実際には試合途中にしました)。
グッズ売り場にも足を運んでみました。
春休みなので子供もいっぱい!
去年まではなかった「OGASAWARA」とか「TANI」という文字に時の流れを感じます。

そうこうしているうちに、試合直前、いよいよメンバーが勢ぞろい。
興奮!でも一人だから心の中で騒いでます(笑)

e0039787_23261375.jpg


あ、ずっと一人で見ていたわけではなく、
急遽誘ってOKしてくれた親友Mが18時半ごろ合流。
「野球見るの久しぶりだよ!」と喜んでくれました。
一番彼女が喜んでいたのは、原辰則のテーマが流れたときでした(笑)。
(彼女も私と同じで「80年代後半のジャイアンツが好きな少女」だったのです♪)

5回裏には「闘魂こめて」を歌いながらオレンジの紙を皆で掲げます。

e0039787_23222418.jpg


試合は巨人が好調中日に快勝!
私の一押し「姜」が勝ち投手!!!ジャン!!!
そりゃ、もう、うれしくてメガホンたたきまくり。気分爽快!!
(姜の通訳さんがこれまた笑いを誘って、ファンも和やか)

いやー、野球観戦は本当に楽しいです。
嫌なことを全て忘れ去る充実した時間でした!!!
「姜!ありがとー!がんばったねー!私もがんばるよー!」

叫んだあとで、親友が一言。
「ホントだね、引っ越し、頑張ってね」

・・・

・・・

・・・

そうです。いよいよタイムリミットがやってきました。
明日、引っ越し業者が突入してきます。(突入って・・・苦笑)
さらに、明後日、旧宅引渡しです。親しんだこの部屋ともお別れです。

無理ー!!!間に合わない!!!

でも、主人は「切羽詰まったら人間やるものだよ」だって。た、たしかに・・・。

これから頑張ります。
いっぱいブログにUPしたいことがあるのになー。まあ、ひとつひとつ。

というわけで、家に帰る途中の道で思わず立ち止まってしまった夜桜の写真を・・・。

e0039787_23231133.jpg

Commented by na at 2007-04-04 03:03 x
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
Commented by まこちん at 2007-04-04 21:49 x
どうも、親友Mです。
昨日はありがとう。楽しかったよ。
今シーズン中に絶対にまた行こうね!
Commented by OCTOPUS at 2007-04-05 13:24 x
そうですか、日本のプロ野球も開幕ですか。
去年は、母校の応援で甲子園球場へ行ったのですが、結局結晶まで勝ち残って、ずっと東京に帰ってこれませんでした(笑)
野球はネパールでは全然盛んじゃないので、当分見れそうにありません。
ブログを楽しみに読ませてもらいます。
Commented by mikikasai819 at 2007-04-07 13:36
naさん、動画は携帯サイト「速報!スポーツTV」のみで
今のところいいです。(何というコメント返し!)
Commented by mikikasai819 at 2007-04-07 13:37
まこちんさん、こちらこそありがとうございました!
私はいつでもスタンバイOKです。
基本的には仕事のときテレビ観戦なのですが
たまには思いっきりまたメガホンたたきたいですね♪
Commented by mikikasai819 at 2007-04-07 13:39
OCTOPUSさん、去年の早稲田実業はすごかったですよねー。
ハンカチ王子の存在以前からずっと六大学野球好きの私としては
今年の人気ぶりは複雑な心境です。
紺碧の空、懐かしいなー。
by mikikasai819 | 2007-04-03 23:23 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819