女3人でまさか盛り上がれるとは!

先週金曜日の出来事を書きそびれていたのでUPします。

大学時代のゼミの女友達3人で約2年ぶり再会したのです。

私の母校は男子学生が圧倒的に多く、ゼミにも女子は3人のみでした。
みんな卒業後もよく集まりますが、女性陣のみの集まりも、
これはこれで格別な楽しさがあります。
今回は自由が丘のイタリアンのお店でひとしきり会話を楽しみました。

「全然変わってないねー」「えー、私は変わったつもりだけどー」
「やっぱり基本は学生のときと同じだよね」なんていいながら(笑)。

もちろん学生時代の懐かしい話もアリですが、今回は結婚報告もあり、
これで3人ともに主婦ということになるねーなんていいながら、
お姑さんのお話とか日々の家事のお話とか、なんだかんだと大人の内容(笑)。
あくまで愚痴ではないため、終始笑いが絶えません。

その中で、なんとなんと、プロ野球の話になりました。
野球好きな男性に話のネタを振ると盛り上がるのですが、
まさかこの女性のみの会合で・・・驚き。

「うちのダンナが横浜ファンで、週刊ベースボール毎号読んでるの」
「私は、会社の阪神ファンの人と話が合うんだよねー。」

へぇー、そうなんだー。すごいー。なんだかちょっと嬉しい。

「来週名古屋に出張があるんだけどさぁ、開幕戦見に行っちゃおうかな」
「ナゴヤドーム、私、行った事あるよー。でも多いのは横浜スタジアムだなぁ」

そっかー、実際見に行ったりもするほどなのねー。なんだかちょっとすごい。

「そのときね、私、クルーンにサインもらったよ」
「えええ?」「色紙持ってなくて、携帯に書いてもらった」
「そりゃすごい!」「見せて見せて!」
「ところで川上憲伸ってかっこいいよね」「あー、うんうん、私好き!」「私もー」
「でもさ、結婚してないんだよね、いまだに」「えー、何か理由があるのかな」
「井川は結婚できたのにねー」「ねー!」

ちょっと、私たち、野球のプレイ以外のところで盛り上がりすぎ(笑)。
まあ、それも大きな楽しみのひとつですよね。

「あ、ハンカチ王子ってさ、うちらと同じ(学部・学科)なんだよね」
「うわー、そうなんだー。親近感!」

大学に絡めた話も一応・・・♪ってやっぱり野球!?
次に会うときは、みんなで観戦に行きますか!!!
楽しい時間はあっという間だったのでした。

※ちょっとここのところ野球に関係する話が多いですが、
それ以外にも感じたことはどんどん書いていきたいと思います。
もちろん、フィギュアスケートの感動の余韻にだって浸っておりますよ♪
by mikikasai819 | 2007-03-26 21:15 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31