このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

SuicaもPasmoも両方!

PASMO、始まりましたね。

限定の記念PASMOは販売当日にあっという間に売り切れたようで、
昼に既にYahooオークションに出品されているという有様・・・
欲しかったのに、なんだかなぁ・・・。

で、Suicaも使っていてしかもViewカードのポイントを集めている私としては、
うまくPASMOとSuicaを利用したい。

そこで、PASMO定期券を購入し、それ以外はSuicaにしようときめました。

でも、カードをパスケースに2枚一緒に入れていると反応しない=自動改札に入れない。

そこで、私、とうとう、モバイルSuicaはじめました(笑)。

携帯本体でタッチ&ゴーです。
最初はうまく出来るかドキドキしました(笑)。
でも、携帯をかざして改札内に入ったときのなんとも言えぬくすぐったい感じは
なかなかいいものでした。

これでさらに携帯電話は欠かせないものになりました。

ちなみに初めてモバイルで乗ったのは、つくばエクスプレス(TX)。
そう、今日はつくばで司会の仕事がありまして、初めてTXにも乗りました。
初めてづくし♪春ですねぇ。

それにしても、TXの速いこと速いこと!
うとうとしていたらあっというまに終点つくば。これは速い!!!
画期的ですねぇ・・・。
Commented by naniwanow at 2007-03-24 21:50 x
 suicaって大阪ではicocaって言うんですよね。
CMでは仲間由紀恵さんが「icocaで行っこか」と言ってました。
Commented by mikikasai819 at 2007-03-25 01:26
naniwanowさん、こんにちは。
icocaのネーミングは大阪らしいですねー。
CMはそれぞれの地域性が出て、楽しいですよね♪
ちなみに東海はtoicaなんですよね。
by mikikasai819 | 2007-03-20 23:45 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819