喫茶店の主と化しました

※この2日で5つの文章をUPしました。極端です(苦笑)。
是非よろしかったらカーソルを下にやって、目を通してやってください。

さて、昨日・今日と昼と夜の間にブランクがあくスケジュールでした。
仕事の合間が1時間くらいだと喫茶店でまさにコーヒーブレイク。
いい気分転換になります。
でも、2日間ともに3~4時間くらい空いてしまいました。
家に帰って掃除をしたい・・・でも、わざわざ帰ってまた出てくるのも微妙。
移動時間を考えたら、結局少ししかいられないんです。
でも、喫茶店に3時間も粘れるの?可能だとしても体が辛そう。

まあ結局、昨日も今日も喫茶店にずっといました(笑)。
案外やることはたくさんありました。
3時間もあると、本を1冊余裕で読めましたし(速読魔)、
スポーツ紙も熟読できましたし(すっかり不可欠)
ブログもどんどんかけましたし(だから一気にUP)、
イタリア語の復習もできましたし(毎日やるのが大切なのは百も承知・・・)、
ここのところちょっとスケジュール管理で混乱しそうだったので
手帳とにらめっこしてパズルのようにうまく調整できましたし(やっとスッキリ!)、
コーヒー飲みながら人間ウォッチングもしましたし(私もされてるかな)。

・・・というわけです。

2日連続は厳しかったけど、自分ひとりの時間、しかも日中・・・、
こういうのって大切にしたいなぁと思いました。
by mikikasai819 | 2007-03-16 01:24 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819