遊び心満載のプレゼント

ホワイトデー。出勤したらタイガースファンの男性スタッフからお返しを頂きました。
ありがたいことです。すっかり忘れていました(爆)。
すると、彼はおもむろに封筒数枚を私の目の前に出して、
「みきてぃーにメッセージがあるから、どれか選んで」というではありませんか。

メッセージを選ぶ?どういうこと?
どれかには愛の告白が入ってて、どれかには仕事打ち切りのお知らせが入ってるわけ?
っていうのはどちらも笑えない冗談ですが(笑)←あ、笑っちゃった、
とにかくその時点で全く意図がつかめませんでした。

でも、なんだかワクワクして、トランプのなかから1枚好きなカードを選ぶように、
慎重に一番左側の封筒を抜きました。
他の女性スタッフにも同じように封筒を選んでもらっていました。

いざ開けてみると・・・何かのチケットが入っている?

Mini toto?

そうです。今週末開催されるJリーグの5試合の勝ち負け予想がされていたのです。
なるほど!
彼は、女性スタッフの人数分それぞれ違った予想をマークしあらかじめ購入したものを
運に任せて私たちに選ばせたのです。

なんと面白い企画!!!ナイス!!!こういうのかなり好きです。

どれどれ、私が引き当てたのは・・・?

e0039787_1827.jpg


引き分けカードがない・・・。

それはともかく野球は詳しいけど、サッカーはイマイチの私・・・
これが当たる確率ってどうなの?

「うーん、広島がガンバ大阪に勝つのは厳しいかな。勝ったらすごい番狂わせかもね」

あ、そうなの?
ということは、当たらない確率が高い?
でも、逆に言えば、当たったら配当が高くなるってこと?

「とにかく、サッカーにも興味を持ってくれってことでさ。」

彼は最後に誇らしげにそう言いました(笑)。
(心の底ではやっぱり野球(=阪神)のくせに♪それが分かっているから頼もしい限りです。
「打倒讀賣」なんて怖いこと言わずに、これからもよろしく~♪♪♪)

というわけで、今週末のJリーグ結果、私は必ずチェックします。
ええ、速報!スポーツTVで。
by mikikasai819 | 2007-03-14 23:56 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31