1年ぶりの税務署

確定申告、ようやく終了(感涙)!!!

1年はあっという間です。
(去年の税務署DAYのブログはこちら

今年も大変でした。日々しっかりやっていればラクなのに!ということを改めて痛感。

でも、いざ手を離れるとちょっと空虚感!?

・・・嘘です。

空虚感なんてとんでもない!もうしばらく電卓たたきたくないし、領収書の山を見たくない。
まあ、とりあえずホッとしました。
確定申告って数字の苦手な私には 地獄の 大イベントですが、
保険のことや税金のことが分かってくるので、非常に勉強になります。

それにしても税務署の皆様、どうしてあんなに愛想が悪いのかしら・・・
年に1度のピーク時ですので、お疲れなのは分かっていますが、
不慣れでドキドキしながら行く人が多いところなのに、
その不安を払拭するどころか助長しちゃうような対応・・・。うーん。
Commented by マイキー at 2007-03-12 11:04 x
おつかれさまでした。
確定申告はフリーランスにとって最大のイベントですよね。
ホッとした気持ち、分かります。会社員はそう考えるとラクですよ。
Commented by mikikasai819 at 2007-03-13 00:04
マイキーさん、ありがとうございます。非常に疲れました(苦笑)。
会社員時代は、保険・税金など全て総務部の皆様がやってくれていたのだと思うと、本当にありがたいです。
それにしてももう少し私もおカネ関連のことに強くなりたいです。
by mikikasai819 | 2007-03-09 23:46 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31