ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

帰国してポストをあけたら・・・

日本に戻ってまいりました。
時差がほとんどないので快適です。

早速「オーストラリアって広いけど、いったいどこに行ってたの?」と知人にいわれました。
確かに。そのとおり。

今回はゴールドコーストです。
ほかの都市には行っておりません。

ゴールドコーストといえば海。
でも、私は泳ぐのがキライ。(致命的!)
でもでも、別のジャンルで実に満喫しました。
今回は早めに旅行記UPできそうです・・っていうか、はい、します。

で、それより何より、帰国早々、私は感動しました。

成田空港からの帰り道、スーツケースを引きながら、
途中のスーパーであまりの和食の恋しさに
納豆・鮭・豆腐・ほうれん草(胡麻和え用)・海苔の佃煮・蕎麦を買いこんで(爆)、
両手ふさがった状態で家に帰ってきたら、ポストに1通の封筒。

差出人は、友人のM子。
DMとかじゃない自分宛の郵便物は嬉しいですよね。

でも、何だろう。

手紙ではなく、何かが入っている大きさ。

最初に思ったのは「西島くん関連のものとか頼んだっけなぁ?」(笑)
次に「昔の写真とかかなぁ、何かのDVDかなぁ」

うーん、正直全く想像できませんでした。

結局分からないまま、しっかり封筒を握り締めて玄関へ。
必死にドアを開けて、家の中に入って、すぐに封を開けてみました。

中には、なんと文庫本

そして、メッセージが入っていました。

「先日、心が楽になる本に出会いました。
頑張っているミキにプレゼント!頑張りすぎずにね」


・・・

・・・

・・・

嬉しすぎて、しばらく彼女の字を見つめたまま動けませんでした。
ええ、それはそれは、ものすごいサプライズでした。
こういうことは初めてだったので。

M子とはもちろん仲良しですが、その仲良しの質が、
「頻繁に連絡を取り合って、頻繁に会う」というよりは、どちらかというと、
「ここぞというときに、その都度深く付き合える」タイプの友人なので、
何気ない日常の中で自分のことを気にかけてくれたそのやさしさに、
すごく温かい気持ちになりました。
(先週の私のブログを読んで心配してくれたのですね・・・)
帰国後の疲れは一気に吹き飛びました。

海外旅行から帰ってくると待っているのは現実で、
これからまた色々大変なことが待っているわけなんですけど、
大丈夫、頑張っていける!って思いました。
(・・・いかんいかん、頑張りすぎずにって書かれたんだった・・・汗)
M子、ありがとう。

この本、すべて読み終わったらブログで必ず紹介しますね。
私は結構な速読魔ですが、今回はじっくり読んでいこうと思います。

・・・といいながら、ちょっと最初の数ページだけ読んでしまいました(苦笑)。
それなのに、まさに今の気持ちを言い当てている言葉に出会ってしまったので、
最後に記します。

「友達こそ本当の財産。よき友達は1億円でも買えない。」
by mikikasai819 | 2007-03-08 19:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)