転勤発令の時期なのですね

弟から電話がありました。

「春から東京勤務になった。」

弟は、某メーカーの営業マン。
勤務地は入社時からずっと名古屋でした。
丸5年働いて、この春から、東京に配属が決まったというのです。
しかも、どうやら営業ではなく、全く違うジャンルの部署らしい・・・。
本人はイメージがわかないせいか戸惑っていましたが、
転職せずに同じ会社で違うお仕事が出来るのは、
考え方ひとつで成長できるチャンスかもなぁって思います。
もちろん大変なことたくさんあると思うけど、頑張ってほしいです。

義妹はきっと名古屋でママ友達がたくさん出来た頃だろうに、
夫の転勤となるとお別れになってしまい、寂しいだろうなぁ・・・。

でも、春は出会いの季節。
新しい土地でも素敵な出会いがたくさんありますように。

ということは、姪が近くにくるわけで、うわー、私、遊びに行っちゃうな、絶対(笑)。

妹も新たな環境で派遣の仕事を始めた模様。
自分が求めていた職場のようなので、これまた素直によかったなぁと思います。

新しいことが始まるor新しいことを始めるのは怖い。怖いというか勇気がいる。
でも、その恐怖を乗り越えたら、案外いいことが待っているんですよね、きっと。

よーし、頑張るぞー!!!
今日は泣かない!!!
(でも、自分のせいとはいえ、部屋の荒れ模様に泣きたい・・・)
by mikikasai819 | 2007-03-02 15:47 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819