落ち着かない日々

日々元気な私ではありますが、
実は今後のライフスタイルのことで最近落ち着かない日々を過ごしています。

自分ではどうすることも出来ない事柄にぶち当たったり、
いったい私は何がしたいのかはっきり見えてこなかったり、
一生懸命築いてきた信頼関係が崩壊の方向に向かったり、
待てど待てど意思を伝えてもらえなかったり。
そりゃ、毎日生きていれば色々ありますが、
その「色々」の中で不誠実な態度をとられ続けると、
どの道を選択していったらいいのかますます分からなくなり、正直、疲弊の毎日です。

そんな時、アナウンサーの師匠がこう励ましてくださいました。

「荷物を両手に持っているときは他のものは全く持てない。
でも、ひとつ降ろすと片手が開くから、
そうしたらまた新しいものを持てるようになるし、
余裕が生まれることにより、新しいものがまた必ず見つかる。」


不安・イライラを抱えていた私にとって、救われる一言でした。

詳細を書くのは控えますが、早く今の状況が好転することを望みます。
Commented by なかさみ at 2007-02-27 10:56 x
あれから、どうしたかと気になってたけど、
先の予定とかが決まらないと、私たちの性格には(!?)
つらいよね・・・
でもさすが師匠!!心強いお言葉。
みきが、楽しんで進めるよう
願っています(^0^)
Commented by mikikasai819 at 2007-02-28 00:37
なかさみさん、書き込みありがとう。
全く進展がないまま2月が終わろうとしています。
本来こんなことをこのブログに書くこともどうかと思ったのですが、
これもひとつの軌跡かなと思って載せました。
励ましの言葉、心から感謝!です!!
先がどんな道でも、笑顔で歩んでいけるように私も頑張ります!
by mikikasai819 | 2007-02-26 20:53 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30