どこかで会ってない?

「どこかで会ったことあるはずなんだよなー」

出会った瞬間に「絶対どこかで共通点がある!」って感じた、同い年の友達がいます。
知り合ってまもなく2年になりますが、それが何なのかは分からない・・・

「どこに住んでた?」
「小さい頃の習い事は?」
「アルバイト先は?」
「旧姓は?」

色々聞いてみたけど、これまで特に見つかりませんでした。

でも、初めて会った気がしない。(口説き文句のようだ・・・笑)

その友達と昨日ご飯を食べながら、私はやっぱり気になって、また質問してみました。

「あのさー、今さらなんだけど、高校どこ?」

彼女が答えた高校名を聞いてビックリ。

私の中学時代のクラスメート(結構仲良しだった子)が進学した高校でした。

「●●ちゃんのこと知ってる?」
「えー、知ってるよー!クラス一緒だったもん!」
「うわー、すごい、共通の知り合いがいた!!!!!!」

大興奮。

で・も、こういうのって実は私、比較的よくあります。
(共通項を見つけるのが得意なのと、人間関係が広いもので・・・)

別にそのクラスメートを介して何かがあったわけではない。
あーそうなると、何だろう、どこかで絶対に会っているはず。

すると、ひょんなことから、その子が
「私、昔ホテルで花嫁さんの介添えのお仕事してたことあるんだ」って話をしました。

「・・・え?どこのホテル?」

どうも話を進めていくと、私が7年前(まだ群馬にいる頃)、
友達の披露宴の司会を頼まれたときに、
もしかしてもしかすると、顔を合わせているかもしれないということに!!!

たった1日のたった数時間かもしれないけど、
司会者と介添えなら確実に顔をあわせて、会話もしているはず。
もちろん、そのときはそんな意識してないけど。
でも、イメージすればするほど、そういうシチュエーションで会った気がしてきた!!!

「家帰って手帳調べてみる!!!!!」
「もし、まったく同じ日に仕事してたら・・・すごいね!!!!!」

大・大・大興奮!

「それにしても、本当にそうだとしたら、美紀さん、よく人の顔、覚えてるってことだよねぇ」
「あはは、そうだね」

とにかく、今は本当に7年前に顔をあわせていたか、結果報告が楽しみです。

・・・人はどこでどう出会うかわかりませんね。昔も、今も、そしてこれからも・・・。
by mikikasai819 | 2007-02-22 17:49 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30