ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

IKEA、初見参

J-SPORTSでの仕事を終えたあと、
本日は家具を見に行きたく、IKEA(イケア)船橋へ。
スウェーデン発の大型インテリアショップです。

初めて行ってみての感想。

・・・そわそわ落ち着かない。店の雰囲気に溶け込めない・・・。

なんだろう、この感覚。

色々な家具を見てワクワクすることよりも、
やけに窮屈に家具が展示されてて(数が多いということだろうけど)
どこに行ったらいいの?っていう感じの煩雑さが勝ってしまいました。
そもそも駐車場に車を止めて、いざ店内へ!っていうときに、
上に行っていいのか下に行っていいのかとまどった・・・(汗)。

あと、サンプルとなるお部屋のインテリアがたくさんあったのですが、
イメージがイマイチわかなかった・・・(汗)。

順路が一方通行で、そのとおりに行かないと
自分の居場所が分からなくなりそうだった・・・(汗)。

レストランは学食みたいな感じで、
頼んだ日替わりランチがなんとも切なく、
これでこの値段?と思わず言いたくなってしまった・・・(汗)。

さすがにオープンしてからまもなく1年になるので
大混雑って感じではなかったのが救いでしたかねぇ。
あくまで私にはピンとこなかったというだけで、
好きな人には好きな空間だと思います。

え?結局何を買ったかって?何も買いませんでした・・・。
今日は下調べ。

そのあと、家電量販店に行って、「洗濯乾燥機いいなー」と思って
しばらく見入っていました(苦笑)。
だって、時間帯や天候に関係なく、洗濯できるんですもの・・・。
どなたか購入奨励コメントあったら是非いただきたいものです。
(その逆で「不要論」もあったら是非。)

というわけで、今日は比較的ゆったりした1日でした。
(どこが?といわれそうですね(苦笑)。
実はまだ書いてないのですが、先週また思いつき旅行をしてしまって・・・、
ええ、そのー、秋田にです(爆)・・・それに比べたら・・・はい。
その内容はまた改めて。・・・旅行記がどんどんたまる・・・)
Commented by にいにい at 2007-02-18 10:06 x
こんにちは。実はわたしもまったく同じ日にIKEAにいたのよ!でもあの広さじゃあ、会わなかったね。。。私もカタログで見るとすっごくいいって思ったんだけど、実際に見るとなんか違うなあという感じで、結局買わなかっよ。でも、家でもう1回カタログ見ると、やっぱりいいなあ、とか。優柔不断は買い物にも苦労します。
Commented by mikikasai819 at 2007-02-18 23:41
にいにいさん、書き込みありがとうございます・・・って読んでいったら
ビックリ!同じ日に同じ場所に!?いやー、すごい偶然です。
ベッドのスプリングの上で大の字になってるのを発見されなくて
ある意味よかった(笑)。
カタログと本物って違いますよね。
そして優柔不断な人の買い物って本当にものすごい疲労感。
私もそうなのでよく分かります。お互い、いい家具を探せますように♪
by mikikasai819 | 2007-02-17 23:39 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)