ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

アフターバレンタイン

本題の前に・・・、またイヤリングをなくしました・・・。
今回は、「あれ?落としたかな?」と思ったのが比較的早かったので、
一旦来た道を戻ったのですが、見つかりませんでした。
・・・いや、実は自分のものとは全く別のイヤリングを発見しました。
誰か私と同じように落としてしまったのですね。
ああ、それにしても本当にこれは毎回毎回ブルーです。
本格的に考えていきたいなぁ、耳たぶの整形手術・・・ってそうではなくて!!
(私がなぜこんなに悲しいのか、その詳細は先月のブログ。こちらからどうぞ)

さて、昨日、今日とチョコレートを食べております。
主人がいただいてきたもののおすそわけです(笑)。
ありがたやありがたや。・・・ってもともとチョコレート大好物って訳ではないんですけど。

そういえば、今日、高校のアナウンス指導に行って来たのですが、
部員のみんなは部室で女の子同士チョコレート交換をしたそうです。
「え?男の子に渡さなかったの?」
『はい。あ、でも何人かには配りました。』
なるほど、「渡す」ではなくて、あくまで「配る」ニュアンスね(笑)。

ちなみに・・・生徒の話には続きがあって・・・、

「河西先生の分も作ったんですけど、勢いづいてみんなで昨日食べちゃって、
とっておくのに失敗しました~。すみません!」


・・・素直でよろしい(笑)。っていうか、私、女性ですけど・・・?
そういうのは関係ないのか・・・。

「だから、先生!来月、指導に来てくださったときは、
ホワイトデーがありますから、期待していてください!」


え?ホワイトデーってお返しの日では?私、何もあげてないけど?
・・・どうやら皆、また部室で交換会をするらしい!!!
チョコやクッキーの品評会になっていそうです・・・(苦笑)。
やはり現代のバレンタインって本来の意味合いは薄れているのでしょうかねぇ。

そう思いながら、帰りにコンビニに立ち寄ると、
すでに「ひなまつり」、「ホワイトデー」へと方針転換。
クリスマスや正月も思ったけど、こういうのはホントに早いんだから!
相変わらず、容赦ないなぁ(苦笑)。
Commented by この木、何の木?何だろね。 at 2007-02-19 00:43 x
イヤリングは、耳たぶの裏に両面テープを貼ってから付けると、落ちにくくなるそうです。確か、荻野目ちゃんがテレビで言ってました。(年、ばれる?!)

でも、皮膚が弱い場合は、医療用のかぶれ難いテープを貼ってからその上に両面テープを貼るといいと思いますよ。耳の裏側は髪で隠れると思うので。

♪Do you wanna dance tonight ~♪(By ”Eat You Up!”)
Commented by mikikasai819 at 2007-02-19 21:43
両面テープですか!うーん、確かに落ちにくくなりそうですが、
そこまですると、なんだか切ないですねー。
っていうか、荻野目ちゃんって懐かしいですね(笑)。
Eat You Upは、ダンシングヒーローの原曲なんですね。
恥ずかしながら、調べてしまいました。
それにしても激しく歌ったり踊ったりしているわけじゃないのに、
次から次へと紛失している私って・・・(涙)。
by mikikasai819 | 2007-02-15 22:08 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)