バレンタイン・キッスが正解です

私は、このバレンタインデーという行事について、幼い頃から
「女性から男性へ」というのを逆にすればいいのにってずっと思っていました。
まあ、ただ単に自分があげる立場よりも
もらう立場のほうがいいなーって、それだけです(苦笑)。
この年齢になって結婚もしていると、バレンタインに愛の告白なんてありえないのですが、
学生時代はちょっとした一大イベントでしたからね。

って、ここまで書いて、なんだか昔もこういう文章書いた気がするなーって
ふと気になりました。そして、調べてみたら・・・

ありました・・・。

FM群馬に在職中、まだブログなどが流行る前、
パーソナリティーのPRIVATE ROOMというページがありまして、
そこに私、確かにバレンタインのことを書いていたのです
(退職してもちろん消されてしまったので一般の皆様が読むことは出来ません)

あまりに稚拙ですがあまりに成長がないのが笑えるので、そのまま載せちゃおうっと。

☆☆☆

学生の頃、バレンタインデーって「ああ、男の子になりたい」って思う日でした。
女性から男性に告白する日でしょ?
・・・そんなのズルイ!
私は自分から積極的に告白するような女の子ではありません。昔も今も。
(笑った人!本当ですよ、これは!)
バレンタインデーなんてさぁ、いくら義理チョコでも、
自分からアクションするわけでしょう?
女の子から心をさらけ出す・・・そんなぁ!
あー、男の子がよかったぁ!と思うわけです。

でも、たいていの人は、「そんなこと言って、男の子になって1個ももらえなかったら
それはそれで悲しいよ」って言います。
確かに受身の側からすると、モテる人はいいけど、そうじゃないとむなしい?!どう?

で・も、それでもいい!
4年に1度くらい、2月14日は男性から女性に・・・っていうのはどう?やってみない?
または、ホワイトデーはバレンタインのお返しという行事ではなく、
たとえバレンタインに何ももらわなくても純粋に今度は男性からアクションできる日にするとか。

・・・どうしてそんなにこだわるのか?それは私にも分からない(笑)。 



☆☆☆

・・・

・・・

どうしてここまで熱弁を振るったのか、それは今の私にもさっぱり分かりません(苦笑)。

・・・

・・・

最後に、ことあるごとに話しているネタです。
今日もテレビから流れていました。
♪明日は特別スペシャルデー♪って。
そもそも、これ、2月13日のこと歌った歌では?(笑)

ええ、そうです。有名な、国生さゆり「バレンタイン・キッス」です。

発売は1986年ですよ、ちょっとちょっと、もう21年前!?
その間、この歌を超えるバレンタインソングは生まれていません。
毎年クリスマスソングはあふれるほどあるのに、
バレンタインに照準を絞った歌はなかなかない・・・いや、あるかもしれませんが、
この「バレンタイン・キッス」の印象が強すぎます。

で、何が言いたいかというと、この曲のタイトル、正確にご存知でしたか?
♪バレンタイン デー キッス
   バレンタイン デー キッス
     バレンタイン デー キッス♪♪
真ん中に「デー」と入っているので
「バレンタインデー・キッス」だと思い込んでいませんか?
私はずっとそう思っていました。
でも、タイトルは「バレンタイン・キッス」なんですねー。
どうでもいいことですけど・・・。
Commented by 33871qq at 2007-02-14 22:02
職員から毎年恒例義理チョコいただきまして。
しかし、今年がギリギリだったらしいいという裏話が・・。

先輩職員が新人職員に買いに行くように言い、
しかし新人職員は5個買ったはずなのになぜか袋の中には2個しかなく・・・。
しかし気付いたときには店は既に閉店。証拠になるレシートもなく。
夜中のコンビニをまわり、とりあえずまともそうなチョコをギリギリ購入。
しらぬ顔して私たちにプレゼント。
先に買った、多分高級チョコは女性職員のお腹の中に・・・。
なんであっても、いただけることはうれしいこと。

しかし先輩女性職員はこの一件を、「仕事じゃなかったからよかったけど、確認作業は基本的危機管理だから普段仕事でこうなったら困るわ!」と。「それにしても普段より大事なことを
任せたと思うんだけど・・・」と。厳しくもけっこう、的を得てる裏話を聞きました。
上司の私としては新人の成長を祈りつつ、しっかりサポートしてくれる、この裏話提供者の女性職員に感謝するばかりです。
Commented by mikikasai819 at 2007-02-16 00:30
33871qqさん、はじめまして。エピソードをありがとうございます。
義理チョコを代表で買いに行くという行為、大変なんですよねぇ。
私も経験があります・・・。
個数が合わないのは本当に大変ですけど、それだけではなく、
種類なども選び出すとキリがないんですよね・・・。
まあ、そもそも論ですが、とにかく、気持ちが大事なのです。
いつもありがとう、これからもよろしく♪ってね。
by mikikasai819 | 2007-02-14 21:24 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31