このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

コックローチレース

これまでにも書いてはいますが、
現在、私は、J-SPORTSの携帯サイト「速報!スポーツTV」の中で
SNTV(国際スポーツニュース)のナレーションをしています。

1年以上続けているため、原稿によっては
「ああ、去年もこの大会が開かれたなー」などと感慨深いものもあります。
そんな中で珍スポーツもありまして・・・
今日は、スポーツと呼べるのか?とも思うのですが(苦笑)、
コックローチレースという原稿がありました。
「うわー、これ、去年も読んだ・・・(汗)」

コックローチと聞くだけで「キャー!」と思った方もいるでしょう。
何のこと?と思った方・・・
コックローチとは、ゴキブリのことでございます・・・

円形のトラックの真ん中で「彼ら」を放ち、
最初に端に到着すると優勝という短距離走らしいのですが、
500匹が用意され、観客数は5000人というのですからすごすぎます。
(行われたのはオーストラリアのブリスベンです)

その映像だって、もちろん・・・すごいわけですよ。
私は、「キャー。怖いー。」いう声を・・・あげず、凝視してしまいましたけど(苦笑)。

まあ、それにしても、海外には色々なイベントがあるものですね。
by mikikasai819 | 2007-02-01 12:28 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819